1. トップ
  2. 恋愛
  3. ペ・イニョク、新作『宇宙をあげる』でツンデレな魅力を炸裂!不器用な優しさに“胸キュン”

ペ・イニョク、新作『宇宙をあげる』でツンデレな魅力を炸裂!不器用な優しさに“胸キュン”

  • 2026.2.5

俳優のペ・イニョクが、圧倒的なキャラクター消化力で視聴者の視線を釘付けにした。

2月4日に放送がスタートしたドラマ『宇宙をあげる』で、ペ・イニョクはソン・テヒョン役を熱演。冷徹な外見の中に複雑な内面を秘めたキャラクターを自然体に演じ、ドラマの面白さを引き立てた。

(※以下、第1話のネタバレあり)

(画像=tvN)

第1話では、テヒョンとヒョンジン(演者ノ・ジョンウィ)が最悪な初対面を果たす様子が描かれた。照明の中古取引を通じて顔を合わせた二人は、少しでも高く売りたい販売者と、1円でも安く買いたい購入者として対立。一歩も譲らない神経戦を繰り広げ、ぴりついた緊張感を漂わせた。

しかしその後、ヒョンジンの姉と結婚を控えている人物が、自分の兄であるウジン(演者ハ・ジュン)だと知ったテヒョンは、両家の顔合わせの場に現れる。そこでも反抗的な態度と鋭い言葉を投げかけ、場の空気を凍りつかせるなど、強烈な存在感を放った。

“冷たい外面”に隠された、不器用な優しさ

一方で、兄のウジンが自分の存在を一度も義理の家族に話していなかったという事実に傷つく繊細な内面も見せた。

兄の突然の事故を知り葬儀場で喪主を務めたり、自分を庇って怪我をしたヒョンジンをさりげなく気遣ったりと、意外な優しさを見せる場面も。ペ・イニョクは、一見冷淡に見えるが実は温かい心を持つテヒョンの二面性を細やかに表現し、キャラクターの魅力を倍増させた。

放送の最後には「二度と会わないようにしよう」と言い放ったテヒョンだが、続く予告編では再び二人が再会する様子が映し出され、今後の展開に期待が高まっている。

ペ・イニョクが主演を務めるドラマ『宇宙をあげる』は、毎週水曜・木曜の22時40分に放送中。日本ではU-NEXT独占で見放題配信中。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる