1. トップ
  2. ファッション
  3. 『プラダを着た悪魔2』フル予告編が解禁!主人公アンディの衣装はダイアン・キートンがモデル?

『プラダを着た悪魔2』フル予告編が解禁!主人公アンディの衣装はダイアン・キートンがモデル?

  • 2026.2.3

5月1日に日米同時公開される『プラダを着た悪魔2』のフルバージョン予告編が公開された。

昨年11月に解禁された第1弾予告では、メリル・ストリープ演じる「ランウェイ」編集長ミランダと、アン・ハサウェイ演じる主人公アンディの再会シーンが話題に。最新トレーラーには、エミリー・ブラント演じる元アシスタントのエミリー、スタンリー・トゥッチ演じるナイジェルも登場し、ファンにはたまらない顔ぶれがそろっている。

Aflo

前作では、ジャーナリスト志望だったアンディがミランダのアシスタントとして働く中で成長し、ファッションも大きく変化していく姿が描かれた。続編でもキャリアや立場の変化に呼応したスタイルの進化が見られそう。

Aflo

新予告編では、アンディがエミリーに「特集エディターになったの」と告げる場面も。記者として世界を飛び回った後、「ランウェイ」に復帰する設定が示唆されている。衣装を手がけたモリー・ロジャースは、「メンズウェアやヴィンテージを取り入れることで、ヒールを鳴らして歩くキャラクターとの差別化を図った」とコメント。アン・ハサウェイ自身も、移動の多い生活が反映された装いを望んでいたという

TYJA / Aflo

さらにロジャースは、アンディの衣装について「多くが『アニー・ホール』を基にしている」とも明かしている。ファンの間で話題になっていたメンズライクな着こなしは、ダイアン・キートンが体現したハンサムウーマンスタイルから着想を得たものだった。

Bettmann / Getty Images

物語とともに進化するファッション。続編で描かれるアンディたちの装いにも注目したい!

元記事で読む
の記事をもっとみる