1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【水瓶座】2月の運勢「美しくもめちゃくちゃな自分を」

岡本翔子の星占い 【水瓶座】2月の運勢「美しくもめちゃくちゃな自分を」

  • 2026.1.31

水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

Embrace the glorious mess that you are.
「美しくもめちゃくちゃな自分を受け入れよう」

2月は水瓶座の季節です。人から何を言われようと気にしないで、行きたいところに行き、やりたいことをするのが一番です。2月2日(月)の満月近辺は、予定外のお誘いなどもあります。新しい人脈を広げるチャンスです。ただし金銭面では出費が続く期間です。

このメッセージは、映画となった『食べて、祈って、恋をして』の原作者で、ベストセラー作家、エリザベス・ギルバートのインタビューから見つけたものです。何かがうまくいかなくて、じたばたするときもあるでしょう。そんなときでも自分を受け入れて前に進もうという、実にポジティブな一言です。

環境を変える試みにも星が味方する時期です。人生は一度きりです。それを意識しながら過ごしていると、「これは!」と思えるものに出合えるかもしれません。転職や独立、移住などの話にも、イチかバチか乗ってみるよい機会です。

仕事に関しても、何か新しい要素を加えてみるチャンスです。もしかしたら、全く別の職種へと転身を図る人もいるはず。何事もトライ&エラーで、うまくいかなかったら、またやり直せばよいのです。何事も経験してみることです。

ラッキーデーはいつ?

水瓶座で新月、そして金環日食となる2月17日(火)はラッキーデーです。物事の終了、そして開始、大切な人と会うのにもよい日です。ビジネス計画がある人、月末はあなたのプランに賛同してくれる人を探すよい機会です。

下旬以降は真面目にダイエットをするチャンスです。仲間を見つけるとお互いに励まし合うので、成功率が高くなります。また一生モノのジュエリーや時計を購入するのにもよい時期です。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の水瓶座を運行するのは2月15日(日)午後~2月17日(火)夜遅くまで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2026』が好評発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2026」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる