1. トップ
  2. ファッション
  3. 重ねて、揺らして。冬を味わう「オールホワイト」の着こなし4選【ストリートスナップ】

重ねて、揺らして。冬を味わう「オールホワイト」の着こなし4選【ストリートスナップ】

  • 2026.1.24

寒さが厳しいときこそ、冬景色に溶け込むような「オールホワイト」の装いで、季節を楽しんでみては? 2026年は、ホワイト系カラーであるクラウドダンサーがカラー・オブ・ザ・イヤーに選出され、ホワイトルックへの関心はますます高まりそう。残りの冬を心地よく過ごすヒントを、お洒落賢者が集うファッションウィークのストリートスナップからお届けします。

抜け感のある足元なら気張って見えない

画像: 抜け感のある足元なら気張って見えない

コペンハーゲンファッションウィークに参戦したこちらのゲストは、カーディガンとジャケット、ロングコートのレイヤードスタイルにすることで、ホワイトコーディネートに奥行きを生み出しました。ボトムとバッグは、シャープな白を選び切れ味よく。洗練のオールホワイトも、脱力感のあるシューズ合わせなら、気張って見えずエフォートレスに整います。

キレイのなかにモードをひとさじ

画像: キレイのなかにモードをひとさじ

米国発のフリマサイト「Poshmark」のチーフ・レベニュー・オフィサーを務めるエリザベス・フォン・デア・ゴルツは、クロップド丈のフレアデニムパンツに、ヒールパンプスを合わせホワイトルックの軽快さを引き出しました。華奢な足首を覗かせたこと、すとんと落ちるコートで縦のラインを強調したことで、白でもすらっと映えています。さらにメッシュ切り替えになったコートが程よいモード感を加えてくれるから、物足りなさを感じる心配もなし。

ふわふわファーを揺らして視線を奪う

画像: ふわふわファーを揺らして視線を奪う

ニューヨークファッションウィーク開催中、ロミー・ストリドをキャッチ。シャツとパンツのセットアップは、さりげないピンストライプ模様がホワイトルックのクリーンさを引き上げます。フラットな表面感の上下に、ふわふわと揺れるロングファーコートを重ねれば、静と動のバランスがリズミカルな着こなしに。小物まで白で揃えた潔さが、透明感を引き上げます。

重さを軽やかにほどく、冬のホワイト

画像: 重さを軽やかにほどく、冬のホワイト

ブロガー、インフルエンサーのヘレナ・ボードンも、冬ならではのオールホワイトコーディネートを披露。ボリューム感のあるロング丈のボアコートには、ハーフパンツを合わせ身軽さを演出。タイツも白で揃えると、新鮮さを獲得できます。やや筒幅にゆとりのあるキャメルのロングスエードブーツを添え、ホワイトの柔和なムードを優しく引き立てて。
…………………………………………………

冬の街に映える、オールホワイトルックのさまざまな表情を集めました。
景色に溶け込みながら、どんなテイストにも染まる振り幅の広さも魅力。個性を映し出し、残りの冬を存分に味わって。

Senior Writer:Fumika.A

元記事で読む
の記事をもっとみる