1. トップ
  2. “香港トップスター”主演、アクション映画予告に映った"1人の青年"に「すごい!」SNS歓喜

“香港トップスター”主演、アクション映画予告に映った"1人の青年"に「すごい!」SNS歓喜

  • 2026.2.19
undefined
2026年撮影、「スカルプDまつ毛美容液」のブランドアンバサダー就任&新WEBCM発表会に出席したダンス・ボーカルグループ「超特急」の草川拓弥(C)SANKEI

4月3日(金)、香港と日本の才能が結集したアクション映画『殺手#4』(キラー・ナンバー4)が公開されることが決定しました。 香港のトップスター、ジェフリー・ガイが主演を務める本作。公式X(旧Twitter)で予告編が解禁されると、激しい銃撃戦の中に映った"ある一人の青年"の姿に、SNS上では「すごい!」「アクション俳優になってる!」と驚きと歓喜の声が上がっています。

香港の新星×日本の実力派が激突

本作は、プロの殺し屋"No.4"(ジェフリー・ガイ)と、弟を殺され復讐に燃える少女・雲(南沙良)が、言葉の壁を越えてバディとなり、強大な敵に挑むスタイリッシュ・アクションです。 アクション監督には「パワーレンジャー」シリーズなどで世界的に活躍する坂本浩一氏、脚本監修には『ベイビーわるきゅーれ』シリーズの阪元裕吾氏を迎えるなど、アクション映画ファン垂涎の布陣で制作されました。

予告編に映った草川拓弥にファン歓喜

そんな本格アクション大作の予告編でファンの視線を釘付けにしたのが、超特急のメンバーとしても活躍する俳優・草川拓弥さんです。 彼が演じるのは、復讐のターゲットである裏社会の野心家・悠人(遠藤雄弥)の部下、藤原。解禁された映像では、鋭い眼光で緊迫した姿が確認できます。

普段の爽やかなイメージとは一変、裏社会に生きる男としてハードなアクションに挑む姿に、SNSでは「大画面でたくやくんうれしい!」「たくやくんアクション俳優になってる!」「予告の時点でビジュが良い」といった熱いコメントが続出しています。

竹中直人、斎藤工ら豪華キャストが集結

脇を固めるキャストも豪華です。殺し屋組織の親玉"尊者"を演じる竹中直人さんが「どんな命にも、それぞれ使い道がある」と凄みを利かせれば、表の顔はオモチャ屋、裏の顔は武器商人という謎多き男を斎藤工さんが演じます。

香港の新世代スター、ジェフリー・ガイの華麗なアクションと、日本キャスト陣の重厚な演技がぶつかり合う『殺手#4』。草川さんがスクリーンでどのような暴れっぷりを見せるのか、4月の公開に期待が高まります。


※記事は執筆時点の情報です