1. トップ
  2. 階段で彼氏と電話中の友人「は?卓球してないよ」思わず笑った電話越しの“勘違い”に「まだ思い出し笑いしてる」

階段で彼氏と電話中の友人「は?卓球してないよ」思わず笑った電話越しの“勘違い”に「まだ思い出し笑いしてる」

  • 2026.2.3
undefined
photoAC(画像はイメージです)

電話越しのやり取りでは、周囲の音だけを頼りに状況を想像するため、相手がいる場所を勘違いしてしまうことも。あまりにも的外れな推測だと、そのギャップに思わず笑ってしまうこともありますよね。

SNSに投稿された「短大時代の友達と彼氏の電話が面白すぎていまだに思い出し笑いする」というポストが注目を集めています。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

女の子のほとんどがヒールはいてた時代の話

短大(ギャル率多め)に通ってたんだけど、授業終わりに学生が一斉に教室を出て、階段おりながら友達が彼氏と電話してたら、
「は?卓球してないよ」
って言ってたの
私いまだに思い出し笑いしてる

この投稿を読んで、懐かしさを覚えつつ共感した方も多いのではないでしょうか。最近はハイヒールをはく若い人が以前ほど多くない印象ですが、20年以上前は、ハイヒールをはいた大学生は珍しくありませんでしたよね。

しかも投稿者さんの短大は、ギャルが多かったとのこと。きっと一般的な大学以上にハイヒール率が高かったのでしょうね。ハイヒールで階段を下りる「カツカツ」という音が、卓球のラリーのように聞こえたのも無理はありません。

とはいえ大学の講義室と卓球場ではあまりにも状況がかけ離れており、投稿者さんがその当時笑ってしまった気持ちもわかります。今でも思い出し笑いしてしまうのは、この会話自体の面白さだけでなく、短大時代の楽しかった出来事がよみがえるからなのかもしれませんね。

何気ない日常こそ色褪せない思い出に

コメント欄には、「笑った」という声のほか、ハイヒール特有の音を思い浮かべて「わかる」と共感する声が多く寄せられていました。

このエピソードを通して、自分の青春時代を懐かしく思い出した方もいるのではないでしょうか。ハイヒールの音が響く階段や、友達との何気ない会話…。そんな何気ない日常こそ、いつまでも色褪せない思い出となるのかもしれませんね。

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】