1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘の持ち物を盗んだ主犯の告白に「巻き込まれただけ!?」身勝手な動機とは?<娘の持ち物盗難事件>

娘の持ち物を盗んだ主犯の告白に「巻き込まれただけ!?」身勝手な動機とは?<娘の持ち物盗難事件>

  • 2026.1.6

さなえさんは5歳の娘・さつきちゃんと、海外単身赴任中の夫との3人家族。ある日、パパから誕生日にもらった大切な海外ブランドのリュックを、さつきちゃんが保育園で紛失してしまいます。
ところが、この出来事をきっかけに夫の不倫疑惑まで浮上。相談していた職場の後輩・嫉山さんが、夫の元恋人で不倫を匂わせていた人物だとわかり、さなえさんは疑念を深めます。

嫉山さんが出店しているフリマへ向かい、嫉山さんを問い詰めたさなえさんは、みなみ先生は妹であり、みなみ先生と嫉山さんの元夫が不倫した事実をばらすと脅され、指示されるままさつきちゃんのリュックを盗んだことが発覚。

動機を問いただすと、嫉山さんは自分を過去について語りだしました。

――――――――――

両親の離婚で不安定な幼少期を過ごし、人の不幸を見ることで心を満たすようになっていったこと、大学では恋人の珪さんが4股していたことが発覚し強い恨みを抱いたこと、会社の同期であり片思い相手の茶田君もさなえさんに惹かれていたこと……。

結局、嫉山さんは一度だけ関係を持って妊娠したことをきっかけに茶田君と結婚。しかし茶田君は嫉山さんの束縛に耐えかね、妹・みなみ先生と不倫。嫉山さんは離婚することになり……。

身勝手な動機に驚愕…

好きだった夫と妹が不倫したことで離婚……ますます心が荒んだ嫉山さんは、4股元彼・珪さんのイクメン自慢SNSアカウントを発見。

「アイツらの歪んだ顔も見てみたい」

珪さんとさなえさんが離婚するところまで追い込むつもりだったと語ります。

真実を知ったさなえさんは、「やっぱり私とさつきが巻き込まれただけじゃない!?」と衝撃を受けます。

「リュックは返してもらうし、警察にも行きます」と伝えると、「証拠がない。私は捕まらない」と余裕の嫉山さんに対しさなえさんは、今までの会話を録音していたことを告げるのでした。

▼怒りや悲しみといった感情は、誰の心にも生まれるものです。つらい過去や満たされない思いを抱えて生きることは簡単ではありませんが、それを理由に他人を傷つけていいわけではありません。

嫉山さんの身勝手な行動は、多くの人を巻き込み、取り返しのつかない結果を招きました。自分の感情のはけ口を他人に求めるのではなく、向き合い方をしっかり選ぶ大切さを考えさせられますね。


著者:マンガ家・イラストレーター あおば

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる