1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『イ・サン』俳優イ・ソジン、人の子に対して“えくぼ全開”なのに…「育児はできない」理由は?

『イ・サン』俳優イ・ソジン、人の子に対して“えくぼ全開”なのに…「育児はできない」理由は?

  • 2026.1.3

俳優イ・ソジンが、育児に対する率直な考えを明かした。

1月2日に放送された韓国SBSのバラエティ番組『私にはあまりにも気難しいマネージャー 秘書ジン』(原題)には、韓国芸能界を代表する“ワーキングマザー”のイ・ジヘ、イ・ヒョニ、イ・ウニョンがゲスト出演した。

イ・ジヘの娘、テリちゃんを迎えに行ったイ・ソジン。テリちゃんが通う小学校の卒業生でもあるイ・ソジンは、母校を訪れると懐かしさに浸り、「僕はたしか1982年卒業だったと思う。忘れていた記憶が、知らないうちによみがえってきた気がする」と語った。

下校してきたテリちゃんと対面したイ・ソジンは、普段の気難しいイメージとは違う優しい微笑みを浮かべ、視線を集めた。

イ・ソジンは「他人の子どもを見るのは本当に気分がいい。人がしっかり育てて、よく成長した子どもたちを見るのが好きだ」としながらも、「自分で育てたいという気持ちはない。たまにこうして一度会うくらいが、ちょうどいい」と率直に語った。

深くえくぼの浮かぶ笑顔を見せたイ・ソジンは、インタビューで「子どもたちは本当にかわいい。ぽっちゃりしていて、子どもたちが走り回って遊ぶ姿を見ると気分がいい。意外だと思われるかもしれないけど、実は子どもたちが元気に遊ぶのを見るのは好きだ。特にかわいく感じる子がいると、それがまたうれしい」と話した。

(画像=SBS)

また、家事と育児については「育児は(両親が)一緒にやるのがいいと思う。育児のほうが、より気を遣うことになりそうだ。僕は家事があまり得意ではないので、うまくできないと思う」と語った。

ただ、「自分で育児をしてみたいと思わないのか」と尋ねられると、「子どもがいないほうが気楽だ」と返答。これにイ・ジヘは「子どもが2人いる私たちに言う言葉じゃない気がするけど」と冗談交じりに反応した。

「昔は『どうしてあんなに大げさに育てるんだろう』と思っていたけれど、自分の子どもが生まれると変わるらしい」と話したイ・ジヘの言葉に対し、イ・ソジンは「だから産まないことにした」と語った。「もし子持ちになったら、むしろ自分自身がストレスを感じてしまいそうだ」と語ると、「そういう機会はあったか」と聞かれ、「機会は作ろうと思えば作れる」と含みを持たせて答えた。

さらにイ・ジヘが「恋人がいるときは、連絡を頻繁に取るタイプ?」と質問すると、イ・ソジンは「頻繁にはしない」と即答した。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる