1. トップ
  2. 原宿・竹下通りを“封鎖”!?600人規模の喧嘩を暴露した【ベテラン俳優】とは?「『クローズ』みたいだったよ」

原宿・竹下通りを“封鎖”!?600人規模の喧嘩を暴露した【ベテラン俳優】とは?「『クローズ』みたいだったよ」

  • 2026.1.15
undefined
Google Geminiにて作成(イメージ)

長年第一線で活躍してきたベテラン俳優が、今も語り草となっている若き日の衝撃体験を明かし、注目を集めています。舞台は原宿。多くの若者でにぎわうはずの場所が、一夜にして異様な空気に包まれたといいます。現場を知る人物の口から語られたその光景は、まるで映画のワンシーンのようでした。はたして、原宿で300人対300人の喧嘩を繰り広げた俳優とは? クイズ形式でご紹介します!

竹下通りが静まり返った異常事態

このエピソードが語られたのは、俳優・中野英雄さんのYouTubeチャンネルでした。ゲストとして登場した俳優は、原宿で起きた“伝説級”の出来事について、当時を振り返ります。

話のきっかけは、中野さんの何気ないツッコミでした。「そんな数えてないだろう」と大人数での喧嘩について問いかけると、苦笑しながらも、現場の凄まじさを語り始めます。人数の正確さよりも、圧倒的な規模感と混乱が記憶に強く残っている様子でした。

複数の方向から人が押し寄せ、通りが完全に制圧されるような状況になったといいます。その結果、普段は観光客であふれる竹下通りが、思わぬ姿に変わってしまいました。

はたして、300人対300人の喧嘩を繰り広げた俳優とは?

「竹下通りのシャッターが全部閉まった」

undefined
2023年、「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」発表会に出席した哀川翔(C)SANKEI

答えは……哀川翔さんです!

このエピソードは、中野英雄さんのYouTubeチャンネル「中野英雄ちゃんねる」で2023年1月に公開された「【哀川翔✖︎中野英雄】劇男一世風靡セピアの濃すぎる驚愕の裏話。」にて語られた内容です。

哀川翔さんは当時を振り返り、「竹下口と下から挟み撃ちにした」と、現場の状況を生々しく表現しました。どちらが多かったかは分からないものの、とにかく人数が多く、圧迫感がすさまじかったといいます。

さらに印象的だったのが、周囲の反応です。哀川さんは「竹下通りのシャッターが全部閉まった」と証言。異変を察知した店舗が一斉に営業を止め、通り全体が一瞬で静まり返った様子が浮かび上がります。

中野英雄さんも、「現場はとんでもないことになって、不良がブワーってなだれ込んできた」と当時を回想し、「『クローズ』みたいだったよ」と、その光景を人気漫画になぞらえました。誇張ではなく、それほどまでに現実離れした状況だったことが伝わってきます。

語り口はどこか淡々としていながらも、その内容は圧倒的。現在の原宿の穏やかな風景からは想像もつかない、別の顔がそこにはあったのです。

エピソードを知るとより好きになるかも

伝説として語られる出来事も、当事者の言葉で聞くと、その迫力と緊張感が一層際立ちます。哀川翔さんが歩んできた道のりを知ることで、俳優として放つ独特の存在感にも、また違った深みを感じられるかもしれません。