1. トップ
  2. 【漫画】義母の介護を手伝ってほしい!? 夫と義父に正直イラっ!【義母の介護を私が!? Vol.2】

【漫画】義母の介護を手伝ってほしい!? 夫と義父に正直イラっ!【義母の介護を私が!? Vol.2】

  • 2025.12.10

漫画「義父母がシンドイんです <義母の介護を私が!?>」連載特集

突然倒れてしまった義母には後遺症が残り、リハビリ施設に入ることに!

すると、あんなに嫌味ばかりだった義父が由貴に義母の介護を頼みたいと言ってくる。

しかも夫はそれを嬉しいことのように報告するのだが……。

お義母さんのことでお義父さんのところに相談に行った景士。

しかしお義父さんから出された意見は、「私がお義母さんの介護をする」というもの。

母親が倒れてからずっと険しい顔をしていた景士が、久しぶりに笑顔をみせたけれど、私は正直怒りでいっぱいでした。

まだ息子の貴は小さいし、家で仕事もしている私。

そこまで距離が離れていないとはいえ、お義母さんの介護を簡単に承諾することはできない。

とはいえ最初から何もしないというわけにもいかず、お義父さんに会いに行くことにしたのですが……。

出てきたのは景士の妹で、結婚して家を出ていた紬さんでした。

※この漫画は実話を元に編集しています

(C)ウーマンエキサイト

脚本・日野光里/イラスト・ふゆ

元記事で読む
の記事をもっとみる