1. トップ
  2. 唯一無二の名俳優が「吹き出した」“ビジュアル”解禁に「23年遭難の間違いじゃないのw」SNS爆笑の声続出

唯一無二の名俳優が「吹き出した」“ビジュアル”解禁に「23年遭難の間違いじゃないのw」SNS爆笑の声続出

  • 2025.12.16

“23年留年”という前代未聞のキャラクターに挑む山田孝之さんのビジュアルが解禁され、ネットでは「吹き出した」「23年遭難の間違いじゃないのw」と早くもツッコミが飛び交っています。貫禄たっぷりの姿は存在感抜群で、どんな物語が描かれるのか期待が高まりますね。

undefined
2024年撮影。東京国際映画祭に登場した山田孝之(C)SANKEI

圧倒的インパクト!“23年留年”ビジュアルに注目集まる

“23年留年した伝説の高校生”という前代未聞の役柄に挑む山田孝之さんのビジュアルが解禁され、公開直後から注目が集まっています。制服姿にも関わらず圧倒的な貫禄が漂い、まさに山田さんならではの存在感です。

SNSでは「名前のインパクト…ww」「濃い役やな~」「絶対面白い」「23年留年してもこんなんにならんやろ(笑)」とツッコミが飛び交い、期待値はすでに急上昇。強烈なキャラクター像は物語の空気感を一瞬で感じさせ、どんなドラマが展開するのかますます気になってきます。

作品は12月10日(水)19時より「タテドラ」アプリで独占配信がスタートしており、山田さんがこの異色キャラをどう演じるのか、早速チェックしたくなる内容になっています。

恋したのは伝説の高校生!“モテ神様”から教わる恋の方程式

オリジナルドラマ作品『モテ神様とワタシ』の主人公・茂手鯛子(もて たいこ)は、地味で自分に自信がない18歳の女子高生。ひょんなことから“23年留年”という伝説すぎる高校生・長居龍年(ながい りゅうねん)に一目惚れしてしまいます。そんな鯛子の前に突然現れたのが“モテ神様”。恋を叶えたい鯛子は、モテ神様からアドバイスを受けながら龍年へのアプローチに奮闘します。告白できるのは卒業までのわずかな時間だけ。

笑いとキュンが詰まった青春ラブコメディ『モテ神様とワタシ』は、「タテドラ」アプリで独占配信中です。

インパクトが桁違い…“衝撃のビジュアル”に驚きの声が止まらず

“衝撃のビジュアル”が公開された瞬間、山田孝之さんの振り切りすぎる姿にネットが一気に騒然となりました。

「内容が頭に入ってこない」「山田君は反則」といった声が飛び交い、画面越しでも伝わる圧がまるで別次元です。「役の幅が広すぎる」「面白いの確定」と期待はさらに上昇し、「一瞬息止まった(笑)」というリアクションまで。極めつけには「ハマりそう…」という声まで!ビジュアルだけでここまで沸かせるのは山田さんならでは。

ストーリーへの期待値も一気に跳ね上がっています。

圧倒的存在感は本編でどう爆発する?続きは「タテドラ」でチェック

山田孝之さんの圧倒的存在感が、本編ではどんなふうに物語を動かしていくのかますます気になりますね。

『モテ神様とワタシ』は全15話構成で、12月10日(水)19:00から「タテドラ」アプリで配信が始まっているので、ビジュアルだけでは語りきれない“伝説の高校生”の魅力を、ぜひ本編でもチェックしてみてください。


※記事は執筆時点の情報です