1. トップ
  2. 2024年に社会現象を起こした大ヒットドラマが復活!「年明けから拝めるの最高」“ビジュ解禁”で歓喜の嵐

2024年に社会現象を起こした大ヒットドラマが復活!「年明けから拝めるの最高」“ビジュ解禁”で歓喜の嵐

  • 2025.12.9

2024年に社会現象を巻き起こしたTBS系ドラマ『不適切にもほどがある!』が、2026年の新春スペシャルドラマとして帰ってきます。この度、待望のポスタービジュアルと特報映像がついに解禁。阿部サダヲさん演じる小川市郎の変わらぬ暴れっぷりに、SNSでは「年明けから拝めるの最高」「楽しみしかない」と歓喜の声が続出しています。

undefined
2025年撮影。授賞式で挨拶する阿部サダヲ(C)SANKEI

昭和のダメおやじが、令和のコンプライアンス社会に再び喝を入れる!?

2026年1月に放送が決定しているTBS系新春スペシャルドラマ『不適切にもほどがある!』の公式X(旧Twitter)が更新され、ポスタービジュアルと最新の特報映像が解禁されました。

宮藤官九郎氏が脚本を務め、阿部サダヲさんが主演した本作は、1986年(昭和)から2024年(令和)へタイムスリップした主人公・小川市郎が、不適切な発言を連発しながらも、停滞した令和の空気を打ち破っていく痛快ヒューマンコメディです。 今回解禁されたビジュアルと映像は、その「ふてほど」旋風が再び巻き起こることを予感させる、パワー全開の内容となっています。

「小川節」炸裂の特報&インパクト抜群のポスター

解禁されたポスタービジュアルは、まさに「不適切」なエネルギーが凝縮されたデザインです。 阿部サダヲさん演じる小川市郎を中心に、仲里依紗さん、磯村勇斗さん、河合優実さん、坂元愛登さん、吉田羊さんらお馴染みのメンバーが勢揃い。極彩色で彩られたレトロかつポップなデザインからは、お祭り騒ぎのような賑やかさが伝わってきます。

同時に公開された特報映像では、市郎の代名詞とも言えるマシンガントークの「小川節」が早くも炸裂! 「明日までに坊主にしてこい!」という怒号から始まり、昭和マインド全開で令和の常識に噛み付く姿が映し出されています。相変わらずのハイテンションな姿に、ドラマファンからは安堵と爆笑のリアクションが広がりました。

SNS歓喜!「年明けから拝めるの最高」

この「ビジュ解禁」を受け、XなどのSNS上では放送を待ちわびるファンからの歓喜の声が殺到しました。「2026年はいい年になる!」 「年明けから拝めるの最高」 「楽しみしかない!」放送を待ちわびるファンからの歓喜の声が殺到しました。

『不適切にもほどがある!』は、単なるコメディにとどまらず、行き過ぎたコンプライアンス重視の社会や、世代間の断絶といった現代的なテーマに鋭く切り込み、多くの視聴者の共感を呼びました。 今回のスペシャルドラマでも、市郎がどのような「不適切な」愛の鞭を振るい、令和の人々の心を解きほぐしていくのか。そして、気になるミュージカルシーンはあるのか?2026年の初笑いと初泣きを届けてくれそうな本作。放送日が待ちきれませんね!


※記事は執筆時点の情報です