1. トップ
  2. ヘア
  3. 「イメージと違う」通い慣れた美容院でパーマをオーダー。仕上がりにモヤモヤしたワケ

「イメージと違う」通い慣れた美容院でパーマをオーダー。仕上がりにモヤモヤしたワケ

  • 2025.11.19

いつも通っている美容院で起きた、ちょっとした行き違い。仕上がりを見たとき、思わずモヤモヤが残ってしまいました。

いつも通りのお願いをしたはずが

美容院で「強めのくるくるパーマでお願いします」と伝え、最初はオーナーがカットを担当。「仕上がりは参考画像のようになりますよ」と言われ、安心していました。

仕上がりはイメージと違って…

パーマの工程ではスタッフに交代したためか、強さの希望がうまく伝わらず、完成したのはゆるめのパーマ。かけ直すとなれば追加料金や髪のダメージも気になります。お店側の伝達ミスだったのかもしれないという思いもあり、モヤモヤが残りました。

まとめ

今回の経験を通して、希望をきちんと伝えることの大切さを実感しました。次回はより具体的に伝えて、納得できる仕上がりを目指したいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:松本しょうこ/60代女性・アルバイト

イラスト/ほや助

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年9月)

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる