1. トップ
  2. ファッション
  3. 【60代ファッション】GUのブーツが大活躍!ニットのセットアップでつくる冬のお出かけコーデ

【60代ファッション】GUのブーツが大活躍!ニットのセットアップでつくる冬のお出かけコーデ

  • 2025.11.16

月刊誌『素敵なあの人』の公式ブロガーの日常を綴った素敵ブログ。
今回は、華やかなパーティーやお出かけにもピッタリなニットのセットアップを使った着まわしを、長谷川祐子さんが披露してくれました。


この時季に大活躍しているニットのセットアップコーディネートのアレンジをご紹介させていただきます!

こんなシンプルで体のラインを拾わないセットアップを1セット持っていると、コーディネートに幅が出ると思います。

まずは、エレガントなコーディネート2種類とカジュアルコーデ2種類やってみました。
皆様はどのコーデがお好きですか?

アクセサリーとバッグそしてブルーのロングブーツをアクセントにしたコーデです。

ちょっとした華やかな集まりや、ホテルでのお食事などへも着ていけると思います。
このブルーのブーツはスウェードでとても履き心地も良くてロングブーツでもエレガントになるのでお気に入りです♡

エレガントコーデの時はスカートをウエストで3回ほど折り込んで短くして履きます。
その方がカジュアル感が払拭されるので。

次はスカーフとパンプスでよりかしこまった雰囲気に。

エレガントコーデの場合は、やはりパールやダイヤ、時計もちょっとキラキラした物に変えます。

カジュアルの場合は、やはり足元が大事なので重めにしました。

まずはインに白のTシャツを着て首元と袖口から白をチラ見せさせました。
足元は最近お気に入りのGUの焦茶のブーツです。
アクセサリーも全てシルバー系に。

キャメルの大判ストールを巻いて。
メガネもカジュアルの大切な小道具です。

オールグレーコーデもスッキリするのでおすすめです。
黒を差し色にしてよりスッキリ。

最近お気に入りのGUのボリュームソールレースアップブーツは、今期ヘビロテしております〜。
足が外反母趾があったりハンマートゥーだったりと靴選びにとても困るのですが、こちらの靴はどんなに歩いても痛くならないので助かってます!
10人には勧めました笑

こんなプチプラを探すのも楽しみの一つです。

いつも友人達やフォロワーの皆様からのコメントが嬉しくて励みになっております。
ありがとうございます♡

この記事を書いた人 長谷川祐子さん

国際線CA(JAL)として13年間乗務した後、長男が2歳のときに夫の仕事の関係で退職。その後も補正下着の直営店店長や、都内の病院のアテンダントや研修講師などを経て、還暦を機に、若い頃からの夢であったパーソナルスタイリストに。 これからは若い頃から美容オタク、健康オタクと言われて来たので、お役に立ちそうな情報や、この年齢になったいまだからこそ気取らず楽しめるB級グルメや、カフェめぐり発信をさせていただきたいと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる