1. トップ
  2. ファッション
  3. 【Bリーガーのアクセ事情】宇都宮ブレックス・遠藤祐亮と石川裕大が明かすブラックカルチャー愛と“ゴールド”へのこだわり

【Bリーガーのアクセ事情】宇都宮ブレックス・遠藤祐亮と石川裕大が明かすブラックカルチャー愛と“ゴールド”へのこだわり

  • 2025.11.15

Bリーグ2025-26シーズンが10月に開幕し、昨季以上の盛り上がりを見せている。そこで、注目選手のオフの私服スナップを敢行し、自然体のコーデや小技のきいたアクセントをたっぷり披露してもらった。オフの表情やファッションのこだわりまで丸ごとチェック!今回は、宇都宮ブレックスの石川裕大選手、遠藤祐亮選手のスナップをお届けする。

【宇都宮ブレックス】石川裕大選手の私服スナップ

TOPS:古着屋で購入
PANTS:SWEATS
SHOES:G.H.BASS
WATCH:OMEGA

シンプルに大人っぽく!アクセで色気をプラス

「柄よりシンプルな服が好きです」と石川選手。買い物は宇都宮の〈アークネッツ〉やオンラインが中心で、気に入ったものは色違いで揃えるタイプ。中学から服にハマり、ストリート寄りを経て、今は落ち着いたシックなスタイルが気分。「夜のカフェデートや街に出かけるときに合う格好が好き。秋冬はニットにローファーを合わせて、ちょっと海外っぽい雰囲気で着こなしたい」。アクセでさりげない色気を添えるのもこだわりだ。

「色違いで黒も持っていて、モノトーンのシックな印象が◎。形もかっこよくて着こなしの幅が広がります」

Q. チームやリーグの中で「おしゃれだな」と思う選手は?

渡邉裕規選手&遠藤祐亮選手(宇都宮ブレックス)。チームにはおしゃれな選手が多く、特に渡邉さんと遠藤さんの私服は男らしく、大人っぽくて好きです。

Q. 秋冬に向けて欲しいアイテムは?

ネイビーや黒のジップパーカ。普通のパーカじゃなく、いろいろ着方を楽しめるやつ。黒でワンポイント入ってるのもいいな

Profile/石川裕大(いしかわ・ゆうだい)
2004年11月24日生まれ、栃木県出身。地元育ちでU15時代から注目され、2024年練習生からクラブ初のU22枠選手としてプロ契約。真面目な努力家として知られ、地元愛が強く、ファンとの交流に積極的。

【宇都宮ブレックス】遠藤祐亮選手の私服スナップ

SHIRT:COOTIE PRODUCTIONS
PANTS:COOTIE PRODUCTIONS
SNEAKERS:TRAVIS SCOTT×NIKE

柄シャツでアクセント 黒でまとめて重心をキープ

「オープンカラーシャツが好きで、今日は珍しく柄入りをチョイスしました」と遠藤選手。ボトムとスニーカーを黒で揃え、全体に重さを出してバランスを取るのがこだわり。知り合いがいてサイズ感も合うので〈クーティープロダクションズ〉の服を愛用中。参考にするのはNBAよりも体格が近いNFL選手の着こなし。「ブラックカルチャーのファッションが好きなんです。最近は、歯につけるグリルズもめっちゃ気になっています(笑)」。

「ゴールドのネックレスは10年来の愛用品。試合以外はほぼ毎日着用。シルバーより断然ゴールド派」

Q. チームやリーグの中で「おしゃれだな」と思う選手は?

並里 成選手(ファイティングイーグルス名古屋)。ブラックカルチャー系の着こなしが圧倒的におしゃれ。私服がギラギラしていて、ブリブリ感がすごい。

Q. 秋冬に向けて欲しいアイテムは?

ゴツめゴールドネックレス!季節は関係ないですが、アクセが欲しいです。ずっと同じものを使っているので、新しいのが欲しいな。

Profile/遠藤祐亮
1989年10月19日生まれ、千葉県出身。宇都宮一筋の頼れるベテランPG/SG。“ディフェンスの要”として、ベストディフェンダー賞を2回受賞。ヒップホップ好き&親しみやすい性格でファンに愛されている。

宇都宮ブレックスとは?

宇都宮市を本拠地とする強豪チーム。2024-25シーズンにBリーグ3度目の優勝を果たし、戦略的なデータ活用や個性派選手の多彩なプレーで観客を魅了。地域密着型イベントも盛んで、地元ファンとの一体感が特徴。連覇を目指し、今後の活躍にも注目が集まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる