1. トップ
  2. 「奥さんになれなくてもよかった」つい出た本音に妻がするどい指摘<新入社員が妻気取り!? 10話>【夫婦の危機 まんが】

「奥さんになれなくてもよかった」つい出た本音に妻がするどい指摘<新入社員が妻気取り!? 10話>【夫婦の危機 まんが】

  • 2025.12.10

■これまでのあらすじ

夫・隼人が立ち上げた建築事務所で、詩織は事務や経理を担当していた。仕事が軌道に乗った頃、事務所では明里という若い女性を採用することに。初めこそ仕事熱心で可愛らしかった明里だが、いつしか詩織を敵対視し、隼人の妻気取りの振る舞いをするようになっていく。

ある時、明里はコンペを控える大手不動産会社の山田から呼び出される。隼人のためになるならと待ち合わせのバーに向かう明里だったが、セクハラ行為を受けて思わず山田を突き飛ばし、パニックになってその場を去ってしまう。

途方に暮れた明里が事務所に戻ると、そこには詩織がいた。事情を説明すると、詩織は「明里ちゃんに何もなくてよかった」と山田に対してブチギレ。そして、隼人に電話をかけて…。

<明里SIDE STORY>

詩織さんはなんでこんなに冷静でいられるんだろう…。

やっぱり、大人の女性って強いな。

隼人さんも、詩織さんにはやっぱりかなわないのかも。

そして思わず心のなかの本音を言っちゃった。詩織さんからの鋭い一言は心に突き刺さったけど、それでも詩織さんの優しさに、胸が苦しくなります。

自分のしてしまったこと、本当に悔やんでも悔やみきれない。明日、事務所に行けるかな…。

イラスト:林檎りん、原案:ウーマンエキサイト編集部

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる