1. トップ
  2. #16 「プリ撮りに行かん?」でもこの姿で外に出たくない|成人式、後悔してる

#16 「プリ撮りに行かん?」でもこの姿で外に出たくない|成人式、後悔してる

  • 2026.1.7

これは「成人式に思い出の振袖を着てほしい」という母の希望を汲み、髪型も昔ながらの日本髪にセットをしたすやすや子(@suyasuyakoo)さんが、周りの友だちとあまりにも違うことが恥ずかしく成人式に参加しなかったほろ苦い思い出です。成人式には参加しませんでしたが、家の前で友だちと写真を撮ることができました。『成人式、後悔してる』第16話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

成人式の記念にプリクラを撮りに行こうと誘われたすや子さん。日本髪で外を出歩くのは嫌なのですが、成人式に参加できなかった後悔や思い出を残したい気持ちもあったので行くことにしました。

友だちの配慮もあり、無事にみんなでプリクラを撮ることができました。周りの人がすや子さんの気持ちを汲んでくれるのが素敵ですね。

すやすや子(@suyasuyakoo)さんのインスタグラム

著者:chochiro629