1. トップ
  2. 結婚を前提に同棲! 彼の提示したルールに違和感【半分夫 Vol.2】

結婚を前提に同棲! 彼の提示したルールに違和感【半分夫 Vol.2】

  • 2025.12.18

■これまでのあらすじ

妊娠20週目、主人公・マチ子は悪阻で苦しんでいました。背中をさすりながら「大丈夫?」と声をかけた夫は「夕飯の時間に遅れないように作ってね」と一言。ふたりが生活するうえでのルール、それは家事も生活費も「半分」ということ。マチ子が悪阻で辛いのは言い訳だと言って、夫にとって例外はないよう。あまりにも薄情な夫に対しマチ子は「なんでこの人と結婚したんだろう…」と後悔し始めるのでした。

■遡ること1年前…

■同棲するにあたり夫が提示したルールとは

思い返せば1年前、同棲の提案をされたときも違和感を感じていたマチ子。

結婚を前提に同棲したいと言われたときは嬉しくて二つ返事でOKしたものの、ブン太は派遣で働くマチ子の気持ちを無視して家賃の高いマンションの契約を押し通しました。

さらに、同棲するにあたりルールを提示してきて「家事も生活費も完全に折半」だと言うのです。

同じく同棲している友人からは年収の高い彼氏が多めに持ってくれているという話を聞いていたマチ子は、少し不満を感じていたのですが…。

(ツムママ)

元記事で読む
半分夫
ウーマンエキサイト
全話一覧を見る 
の記事をもっとみる