1. トップ
  2. 「ゲホ…」咳き込むのは年齢のせい?むせやすい女性が『食べ物』より恥ずかしい瞬間とは

「ゲホ…」咳き込むのは年齢のせい?むせやすい女性が『食べ物』より恥ずかしい瞬間とは

  • 2025.11.23

オリジナル漫画やイラストを描いている、Q(@q_mic_q)さん。日々のちょっとした出来事や、3人の子どもとの日常を漫画にしてInstagramで発信しています。

年齢を重ねてきたせいか、Qさんは最近よく、むせてしまうそうで…?

むせてしまう

ゴマとかナッツのかけらなどの小さなものを食べているときによくむせてしまうそう。ときには、話し始めに唾液を誤飲して咳き込んでしまうことがあるのだとか。「なに?どした?!」と、周囲の人に心配をかけるほど、盛大にむせこむQさんでした…。

同じようにむせて苦しい思いをした人はたくさんいるようで、投稿元のコメント欄には共感の声が続出! 中には「喉を鍛えるといいらしいですよ。カラオケで熱唱するとか」といったアドバイスも寄せられていました。

一度むせだすとなかなか止まらないから、人前だと恥ずかしいやら苦しいやらでもう大変!同じ悩みのある方は、カラオケやお風呂の中でガンガンに歌いまくって、喉を鍛えると良いのかもしれません…!

X(旧Twitter):Q(@q_mic_qq
※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】

の記事をもっとみる