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購入者「一目惚れで即購入でした」→直後、メルカリ出品者から謝罪文が!?理由に「笑えました」

  • 2025.11.18
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photoAC(画像はイメージです)

フリマアプリやハンドメイドマーケットアプリで、出品者として、あるいは購入者としてメッセージをやり取りした経験のある方は多いのではないでしょうか。やり取りの文面から相手のあたたかな人柄が伝わってくると、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

SNSに投稿された「出品者から可愛すぎる間違いメッセージが届いた」というポストが注目を集めています。

投稿者さんのもとに、いったいどんなメッセージが届いたのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

メルカリで似た経験あります
手作り作家さんのピアスを購入したら、購入ありがとうございますのメッセージに続いて
「聞いて!新作ピアスすぐ売れた!」
ってメッセージが
めっちゃ笑ってホンワカして、「はい、一目惚れで即購入でした 待ってますねー」って返事しました笑
その後めちゃくちゃビジネス的文章で謝罪文が来たのですが多分凄い恥ずかしい思いしながら真面目にこれ打ったんだろうなと思うと更に笑えました

投稿者さんは、ある日メルカリで手作りのピアスを購入したのだといいます。

出品者さんから「購入ありがとうございます」という一般的なメッセージがまず届き、それからなんと…「聞いて!新作ピアスすぐ売れた!」というメッセージも続いて届いたのだそうです!

おそらく、出品者さんはLINEなどでお友だちや家族にメッセージを送ったつもりだったのでしょう。冒頭の「聞いて!」の勢いに、手作りピアスの売れた喜びが詰まっていますね。

投稿者さんは、この送り間違いにすぐ気づいて爆笑。ホンワカした気分になり「はい、一目惚れで即購入でした 待ってますねー」と優しく返信したそうです。

その後、出品者さんからは丁寧な謝罪文が来たとのこと。送り間違いをして恥ずかしくなってしまったであろう出品者さんには気の毒ですが、なんともほっこりするエピソードでした。

多くの購入者が「微笑ましい」と感じるほっこりミス

同様の経験をしたことのある方も少なくないようで、コメント欄には出品者側、購入者側それぞれの体験談がシェアされていました。投稿者さん同様、購入者側としては「微笑ましい」と感じる方が多いようです。多くの方が「ほっこりする」「可愛い」などの意見を寄せていました。

メッセージの送信ミスはもちろんないに越したことはありません。しかし、人間誰しも間違いはあるものです。同じようなミスに出会ったら、投稿者さんのようにあたたかい対応をしたいものですね。

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


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