1. トップ
  2. 生後5ヶ月の赤ちゃんとアート写真を撮った結果… “家族全員が爆笑”した光景に「めっちゃ笑った」「センス良すぎ」

生後5ヶ月の赤ちゃんとアート写真を撮った結果… “家族全員が爆笑”した光景に「めっちゃ笑った」「センス良すぎ」

  • 2025.11.17

「お昼寝アート」など、赤ちゃんの可愛らしさを活かした写真が流行して随分経ちます。小さなお子さんをお持ちの保護者の方の中には「面白写真を撮りたくて計画を立てている」という人もいるのではないでしょうか?

Kairi Kura(@hmkh_8ware)さんが、「0歳5ヶ月のマッチョ」というポストをThreadsに投稿し、「可愛すぎる」「センス良すぎ」と注目を集めています。

0歳5ヶ月の赤ちゃんなのにマッチョ…?いったいどういうことなのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

顔は赤ちゃん、身体はムキムキ…!?なるほど、これは確かに「0歳5ヶ月なのにマッチョ」ですね!とても自然に「赤ちゃんフェイスのマッチョ」になっているので、一瞬「どういうこと!?」と混乱しそうな光景です。

よく見てみると、ムキムキマッチョな男性が赤ちゃんを胸の上に仰向けにのせた状態で寝転がり、顔を隠して写真を撮っているようです。

ふにふにと柔らかそうなほっぺたの赤ちゃんに、鍛え抜かれたマッチョな腕がシュールで、思わず笑ってしまいそうになりませんか?状況を理解していない赤ちゃんがニコニコ笑ったり、余裕そうな顔をしたりしている点も、なんだか可笑しいですね。

ところで、投稿者さんはなぜこの「マッチョアート」にチャレンジしてみようと思ったのでしょうか?そして、このマッチョボディの持ち主はいったい誰なのでしょうか?詳しくお話を伺いました。

もちもちの顔とムキムキの腕がぴったり!

undefined
出典:Kairi Kura(@hmkh_8ware)さん

---とてもインパクトがありますね!こちらのお写真を撮ろうと思った経緯を教えてください。

以前韓国の方が同じような写真を撮っていて、夫の弟が2024年のジュニアボディビルチャンピオンなので「これやろう!」となり協力してもらいました。

---こちらのお写真を撮るのに、どれくらいお時間がかかりましたか?

この写真を撮る時は機嫌が良かったので、機嫌が悪くならないうちにと、5分ほどで急いで撮りました。

---お写真を見た際、どんなお気持ちでしたか?

もちもちの顔とムキムキの腕がぴったりハマっているのが面白すぎました!

---お写真を見た際のご家族の反応もお聞かせください。

家族で大爆笑しました。実はこの写真を撮るのは2回目で、1回目は夫の弟に人見知りして大泣きでした。

---クスリと笑える楽しいお写真をありがとうございました!

Threadsで見る

ちなみに、こちらはオフショット。シャツの下からちょこんとのぞく赤ちゃんの足がとてもキュートですね!

「可愛いとイカついのコラボレーション」異色の組み合わせに爆笑

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられていました。

可愛すぎる
センス良すぎて
マッチしすぎてめっちゃ笑いました
赤様、なかなかのキメ顔してますね
かわいすぎる…
違和感なくマッチョ
世界最速マッチョですね
可愛いとイカついのコラボレーション

「可愛らしい赤ちゃんの顔+ゴリゴリのマッチョボディ」という異色の組み合わせに、思わず笑ってしまった方が多く、違和感のなさが更なる面白さに繋がっていたようです。中には「年賀状にいいかも」という意見も見られました。

キュートさとたくましさが同時に楽しめる面白フォトですね!

取材協力:Kairi Kura(@hmkh_8ware)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】