1. トップ
  2. 妻「600円のリップ1ヶ月悩んだ…」夫「あなたね…」次の瞬間、夫の放った一言に「素敵なご夫婦」

妻「600円のリップ1ヶ月悩んだ…」夫「あなたね…」次の瞬間、夫の放った一言に「素敵なご夫婦」

  • 2025.12.2
undefined
photoAC(画像はイメージです)

欲しいものがあっても、なかなか買えずに悩んでしまうことってありますよね。特に自分のものは、つい後回しにしてしまいがち。「本当に必要かな」「今じゃなくてもいいかな」と考えているうちに、時間だけが過ぎていくなんてこともあるでしょう。

今回は、もに(@mmonimonin)さんが、2025年8月にX(旧Twitter)へ投稿して話題になった「600円のリップの購入を1ヶ月悩んでいた妻に呆れた夫」について紹介します。

いったいどんな状況だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

この投稿を見て、「微笑ましい」と感じた方は多いのではないでしょうか。確かに「600円のリップを1ヶ月も迷うなんて」と旦那さんが呆れる気持ちもわからなくはありません。ですが、「絶対に必要」というわけではないものは、たとえ安くてもなんとなく買う機会を逃してしまうことってありますよね。

そんな時、ただ買ってあげるだけでなく、自分が飲んだコーヒーの値段を引き合いに出して背中を押してくれるところが素敵です。この一言には、旦那さんの優しさが詰まっているように感じます。そして投稿者さんは、「スキップで帰ってきた」そうですが、投稿者さんの嬉しい気持ちが凝縮されていますね。

それにしても、なぜそこまでリップの購入を迷っていたのか、そして旦那さんはどうやってそのことを知ったのか。気になった方もいるのではないでしょうか。そこで投稿者さんに、この時の旦那さんの反応や、ご自身の気持ちなどを詳しくお話を伺いました。

買う理由がなくて迷っていた

ーーー可愛らしいやり取りです!旦那さんは1ヶ月間買うのを悩んでいたことを、どのようにして知ったのですか?

一緒にお店の前を通りかかった時に私が「ちょっと見てもいい?」と立ち止まり、その時も悩んで買うのをやめたのでそれを見た夫に「買えばいいじゃない、どうしたの?」と聞かれ説明しました。

ーーー1ヶ月も悩んでいたのは、どのような理由からでしたか?

気になってはいたものの手持ちのものもないわけではなく、また必要に迫られているわけでもないので「気になる」という以外に買う理由がみつからなかったためです。今回、結果としては夫との思い出になったのが、一番の「買った理由」になった気がします。

ーーー旦那さんは、リップを買ってくれた後「スキップで帰ってきた」のを見て、何かコメントをしていましたか?

「また気になるものがあったら1ヶ月も悩む前に言いなよ」と言ってくれました。しかし悩む時間も楽しいので、難しいですね。この一件以降、いまのところ特に新たに気になるものは見つかっていません。

ーーー旦那さんの気遣い、嬉しいですね。素敵なエピソードを聞かせてくださりありがとうございました。

かわいらしい夫婦

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

いいお話
カワイイかよ。嫁も可愛きゃ旦那も可愛いな。
夫さん、優しいですね!600円のリップと800円のコーヒーを比べるところがまた可愛らしいです。新しいリップで気分も上がりますね!
お二人のそばで聞き耳を立ててニンマリしちゃいそう(笑)。
素敵なご夫婦で、羨ましいです

コメント欄には、2人の微笑ましいやりとりに癒された方からの声が寄せられていました。中には、「そんなに迷うリップの銘柄が知りたい」といった声も。

2人のやりとりからは、夫婦の仲の良さや絆の深さが伝わりますね。投稿者さんが「夫との思い出になったのが一番の『買った理由』になった」と語るように、何かを買ってもらう時は、金額よりもそのときのエピソードやプロセスが、心に残るものなのかもしれませんね。

取材協力:もに(@mmonimonin)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】