1. トップ
  2. 「なにこれ怖い…」滝の写真を撮影していた結果… 直後、思わず目を疑う光景に「何故ここに?」

「なにこれ怖い…」滝の写真を撮影していた結果… 直後、思わず目を疑う光景に「何故ここに?」

  • 2025.11.18

SNSでは、投稿そのものだけでなく、コメント欄が思いがけず盛り上がることがありますよね。ふとしたきっかけでコメントがユニークな方向へ転がり、まるでちょっとした大喜利大会のような雰囲気になることもあります。

あっきー(@yamabocchi)さんが、「滝の横にあった謎の物体は何?」という話題をX(旧Twitter)に投稿し、「かっぱやね」「野生のゆで卵」と注目を集めています。

いったい謎の物体は何だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

この写真を見て、「気持ち悪い」と感じた方もいるのではないでしょうか。ぱっと見は白いキノコに見えるのに、よく見るとツヤツヤしており、ゆで卵そのもの。ですがゆで卵だとしたら、なぜ滝の横に置かれているのか謎ですよね。

undefined
出典:あっきー(@yamabocchi)さん

きっと投稿者さんは、「これが何かわかる人がいたらいいな」という思いで、この写真を投稿したのでしょう。ところがコメント欄は予想外の大喜利に発展し、大盛り上がりに。あまりにもこの物体が謎すぎて、正体を突き詰めるよりもお笑いの方向に走ってしまったのかもしれませんね。

こういった投稿への反応について、投稿者さんの率直な気持ちを伺いました。

正直こんなに広がるとは思わなかった

ーーー正体が気になりますね!こちらの卵を見つけた時のお気持ちをお聞かせください。

滝の写真を撮っていたら白いものが目に入ってキノコだと思いました。近づいたら見た目は殻を剥いたゆで卵そのものでキノコではないと思いました。何故ここに?

ーーー投稿への反応を見て、率直な感想をお聞かせください。

相互フォロワー間で、「何だろうね〜」なんて話になるかなとは思いました。正直こんなに広がるとは思いもしなかったです。冗談好きなフォロワーさんの「かっぱやね…」が大喜利大会を引き起こしたのかと思います。

ーーーこの物体があまりに謎すぎて、大喜利の方向になっていったのかもしれませんね。コメント欄とともに、楽しめるエピソードでした。

龍神様へのお供え説が有力

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

かっぱやね…
尻子玉……
近くに、河童に襲われた子供いませんかね?
カッパやカメと言う人いるけど冷静に考えれば分かるはず。野生のゆで卵ですよ。家畜化されて久しいので元は原種がいた事を知らない人が多い。
侵略的外来種オオグンタマですね
最近ではオオグンタマのエヒフも定食屋では定番のメニューになり…
この歳までカッパが卵生だって知らなかった。マジで勉強になる。
野生の坂東が潜んでるかもしれない。
藤岡弘、を呼んでこい!!
宮城県在住ですが
昔、龍神様に卵を供えるのを見たことがあります
場所は羽黒山と、日和山の東側でした
箱根の九頭竜神社でも卵がお供えされています。龍神には卵なんでしょうかね?

このように、コメント欄には「かっぱやね」というコメントを皮切りに、大喜利のような意見があふれていました。そんな流れを見て、「正解が知りたかったのに」という声も。

のちに有識者の方からのコメントがあり、それによると、龍神様へのお供物では?とのこと。投稿者さんによると、この滝の名前には龍がついていたそうなので、その可能性は高そうですね。

取材協力:あっきー(@yamabocchi)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】