1. トップ
  2. 34歳妻「今年の12月で結婚して10年」高1からの付き合いの夫が…つけた“あだ名”に「また始まったわ…」

34歳妻「今年の12月で結婚して10年」高1からの付き合いの夫が…つけた“あだ名”に「また始まったわ…」

  • 2025.11.19
undefined
photoAC(画像はイメージです)

夫婦が互いを呼ぶ呼び方はさまざまです。名前をそのまま呼ぶ人もいれば、2人だけに通じる特別なあだ名で呼び合うことも。その呼び方の違いには、夫婦ならではの関係性や積み重ねてきた時間がそっと表れるものです。

kimiko(@yamakimi0911)さんが、「旦那に付けられた“好きが溢れすぎている”あだ名」という話題をThreadsに投稿し、「仲良しご夫婦」「最高です」と注目を集めています。

いったいどのようなあだ名だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

投稿者さんのあだ名「エンジェルベイビーちゃん」を見て、「新婚さんかな?」と思った方は多いのでは?ところが、2人が出会ったのは高校時代で、交際期間も含めるとすでに18年の付き合いだそうです。

長い年月を経ても旦那さんの愛情がまったく変わらないことが、この呼び名から伝わってきますね。しかも、それを照れずに言えるのも驚きです。

一方で投稿者さんは、愛情表現がそれほど得意ではないとのこと。ですがこの投稿からは、旦那さんへの信頼や愛情がにじんでいますよね。

このユニークなあだ名が付けられた経緯や、旦那さんのことをどう呼んでいるのかなど、投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

「可愛くて好きが溢れた結果」

ーーーとても素敵なあだ名ですね!初めて呼ばれた時のお気持ちをお聞かせください。また、どのような経緯でこのあだ名になったのでしょうか?

普段から私のことを溺愛して「可愛い可愛い」と言ってくれるのですが、付き合い始めの高一からずっとこの調子なので、私も言われ慣れており、「また始まったわ…」ぐらいにしか思っていません(笑)。本人に経緯を聞いたところ、「可愛くて好きが溢れた結果」と言ってました(笑)。

ーーーいつ頃から「エンジェルベイビーちゃん」というあだ名になったのでしょうか?また、今までに、別のあだ名もありましたか?

数ヶ月前から言われるようになりました。それまでも"かわい子ちゃん"などと呼ばれたこともありました。旦那に外国の血は全く入っていないはずなのに、愛情表現が日本人とは思えません(笑)。

付き合った当初は"きみちゃん"とか、結婚してからは姪っ子甥っ子が"きみ"と呼ぶので旦那もそう呼んでいた時期もありました。

ーーー差し支えなければ、旦那さんのことをどのように呼んでいるのか教えてください。

旦那の名前を呼び捨てです(笑)。私は愛情表現が苦手なので旦那を見習わなきゃいけませんね(笑)。

あ、でも子どもや猫、特に猫には人に見せられないくらいデレデレしているので、"旦那にだけ"愛情表現が苦手ということにします。

「うちはこんなあだ名で呼ばれています」という報告が続々と

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

エンジェルベイビーちゃんかわいいですね
うちは昔、ハニーのスペルhoneyをホネイと読んだ夫、今でもたまに「マイスウィートホネイ」と呼んできます。笑
絶対仲良しご夫婦ですね
わたしは妻って呼ばれます笑
結婚して1年ちょいです!
基本は嫁、旦那って呼び合ってたまに名前です笑
付き合って7年、結婚して3年ちょんみん(30)です。
どこの何から取ったかわからないので「誰やねん(笑)」って言います(笑)
エンジェルベイビーちゃん最高です

こちらの投稿には、「こんなあだ名で呼ばれています」といった報告が次々と寄せられていました。どのあだ名にもその夫婦ならではの愛情がにじんでいて、読んでいるだけで心が温まります。

最近ちょっと疲れ気味だと感じている人は、ぜひコメント欄ものぞいてみてくださいね。ふっと気持ちが軽くなるかもしれませんよ。

取材協力:kimiko(@yamakimi0911)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】