1. トップ
  2. 「プレゼン資料って…」育休復帰した後輩→突然やってきた心温まる《言葉のミス》に先輩「わかる!」

「プレゼン資料って…」育休復帰した後輩→突然やってきた心温まる《言葉のミス》に先輩「わかる!」

  • 2025.11.18

繊細気質なワーママ、和栗ぐり(@waguri_guri)さん。年子育児で感じた悩みや気づき、保護猫預かりボランティアの様子などのほっこりな日常を、Instagramで発信しています。

仕事の場面でふと出てしまった、ちょっと幼い言い回し…。そんな何気ない瞬間に、思わず心が和むやり取りが描かれています。

資料片付けで飛び出した「ないない」

undefined
undefined
undefined
Instagram:和栗ぐり(@waguri_guri

「いや~、プレゼン無事に終わって良かったね!資料助かったよ~!」「よかったですっ!!」プレゼンが無事に終わってほっとした空気の中、和栗ぐりさんと育休復帰した後輩が和やかに言葉を交わします。

そんな中、後輩が「使い終わったプレゼン資料って ないないして良いですか??」と聞いてしまい、自分でもその言葉に驚いて「はっ!!!」と顔を赤らめ、恥ずかしそうにしてしまいます。語彙力が出てこない自分に「しっ…語彙力が戻らない…」と悩む姿はリアルです。

けれど、和栗ぐりさんは笑顔で「ないないでお願いします!!」と明るく返し、「わかるー!!」と受け止めます。ちょっとした言葉のミスも、温かい気持ちに変わる素敵な瞬間が生き生きと描かれています。

思わず出てしまう素の自分も、受け入れられる職場の雰囲気がじんわり嬉しいですね。

Instagram:和栗ぐり(@waguri_guri



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】

の記事をもっとみる