1. トップ
  2. 娘の保育園の最終日…母が先生へ”まさか”のカミングアウト→直後、判明した事実に号泣…!

娘の保育園の最終日…母が先生へ”まさか”のカミングアウト→直後、判明した事実に号泣…!

  • 2025.3.16

繊細気質なワーママ、和栗ぐり(@waguri_guri)さん。年子育児で感じた悩みや気づき、保護猫預かりボランティアの様子などのほっこりな日常を、Instagramで発信しています。

保育園の登園最終日にお迎えに行く和栗ぐりさんでしたが…?

登園最終日

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
和栗ぐり(@waguri_guri

保育園の最終登園日を迎えたみーちゃん。お迎えに行く和栗ぐりさんは、保育園に行くと泣いていた昔のみーちゃんを思い出し、感慨深くなります。そして、保育園の先生に、実は高校生時代の部活の後輩だったことをカミングアウトします。保育園の先生も、うすうす気づいていたようで、「ぐりちゃんも頑張ってね」と励ましの声をかけてくれました。名前を覚えてくれていたことに感激し、涙を流す和栗ぐりさんでした。

保育園に行くと泣いていた頃のみーちゃんを思い出すと、今ではとてもたくましく成長したことが分かりますね。これなら、別の保育園に行っても楽しく過ごしてくれそうです。それにしても、保育園の先生が高校時代の部活の後輩だったとは驚きですね…!

和栗ぐりさんは、「先生とはある意味で思い出深くて、離れるのが悲しかった」とコメント。お世話になった保育園とお別れするのは、親としても寂しいものですよね。しかし、保育園の先生も離れたところからみーちゃんの成長を祈ってくれているのではないかと思います!

Instagram:和栗ぐり(@waguri_guri

の記事をもっとみる