1. トップ
  2. グルメ
  3. 【自由が丘】ふわふわパンケーキおかわり自由でこの価格!?「ルサルカ」モーニングが神すぎた

【自由が丘】ふわふわパンケーキおかわり自由でこの価格!?「ルサルカ」モーニングが神すぎた

  • 2025.10.18

パンケーキが食べ放題…甘いものが好きな人には夢のような言葉ではありませんか?

そんな夢のようなお店が自由が丘にあるんです。

自由が丘から徒歩8分。喧騒から離れたひっそりとした住宅街に佇む、パンケーキの人気店「ルサルカ」。

今回は朝9時半から11時限定のモーニングタイムに訪問してきました!

出典:リビング東京Web

かわいい店内は存在がフォトスポット♪

店内はオシャレで、どこで写真を撮っても映えること間違いなしです。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

モーニングメニューがこちら

出典:リビング東京Web

ううーどれもおいしそう!!甘いパンケーキも大好きだけど

多分甘いとしょっぱいを繰り返したくなるだろうな~と思い、今回はドリンク付きセットメニューE「クリーミースープ&サラダセット」(1,540円)に決定!

運ばれてきたプレートを見て目がハートに!

シンプルではありますが、パンケーキにサラダ、そしてたっぷりの野菜。

完璧に理想通りの朝食です。しかもパンケーキが食べ放題だなんて!!

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

サラダはシャキシャキ新鮮で、スープはあさりたっぷりのクラムチャウダー。

濃厚でコク深く、朝から体がポカポカ温まりまる~。

なんといっても、ボウル一杯のスープなのでボリュームも抜群です。

メインのパンケーキはふっかふか!

出典:リビング東京Web

焼きたてのパンケーキがふかっふか〜〜!

軽くバターをのせて、メープルをかけた瞬間から幸せな香りが広がります。

この日はなんと、3枚おかわりして合計6枚!

ふわふわなのに重たくないから、朝からペロリでした。

やっぱり甘いものにはしょっぱいものが欲しくなっちゃうから、このセットにして大正解!!

出典:リビング東京Web

「メキシカンパンケーキ」もおいしそうがすぎる!!

出典:リビング東京Web

一緒に行った友人は「メキシカンパンケーキ」を注文。

スパイシーなチリコンカンがたっぷりのっていて、パンケーキとの相性が絶妙とのこと!

朝から食事系パンケーキでしっかり満たされるなんて最高ですね。

コーヒー紅茶は2杯目まで無料!

セットのドリンクに、コーヒーか紅茶を選ぶと2杯目までは無料です。

今回はコーヒーを頼んだので、食後におかわりをいただき、食後の時間をまったり過ごさせていただきました…。

出典:リビング東京Web

モーニングの時間に訪問するのに少し早起きしたけど、こんなご褒美時間が待っているなら全然頑張れちゃいます♪

朝からふかふかパンケーキをおかわりできるなんて、夢みたい。

「ルサルカ」は朝の幸せ補給スポット”として間違いなしです!

自由が丘で少し贅沢な朝を過ごしたいときに、ぜひ訪れてみてください。

ランチタイムは、ランチメニューにオリジナルパンケーキおかわり自由のセットがあるようです。

お買い物帰りのランチタイムをめがけてみるのもおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる