1. トップ
  2. 恋愛
  3. 明らかになっていく真相。好きな人を諦めた高校時代の勘違いを知り愕然とする。私の居場所を奪った女|ママ広場マンガ

明らかになっていく真相。好きな人を諦めた高校時代の勘違いを知り愕然とする。私の居場所を奪った女|ママ広場マンガ

  • 2025.10.13

高校の同級生だったシズクと結婚し、小学生の娘ミズキと3人で地元で幸せに暮らせいているワタル。ある日ワタルは嬉しそうなシズクから「久しぶりに地元にカエデが戻った」と聞きました。高校時代、ワタルとカエデは両片想い。そのことはシズクも知っていました。ところがワタルと仲の良いカエデに嫌がらせの手紙が届き、さらに妹サクラが不審なケガをしたことでカエデはワタルと距離を置くようになり、その間にシズクと付き合い始めたのだと誤解してワタルを諦めました。そしてワタルは、ショウマといることが多くなったカエデが毎日一緒に帰り、さらにカエデの家にショウマがいたのを見て2人は付き合っているのだと誤解してカエデを諦めた過去がありました。2人が誤解する原因を作って仲を引き裂いたのはシズクかもしれないとワタル以外は疑いを持ったものの真相は分からずに卒業し、大人になっていました。カエデの娘アカリは偶然にもミズキと同じクラスで仲が良いためシズクとの関係を断つわけにもいかないものの、アカリがミズキの誕生日会に呼ばれた時にはついて行くほど警戒していたカエデ。シズクがジュースをこぼしてアカリの服を汚し、ミズキの服を借りた以外はトラブルはなく帰宅したカエデでしたが、シズクの家では洗面所の観葉植物の土が何者かによって洗濯機の中にばらまかれているという事件が起きました。シズクを信じているワタルは、カエデを疑いハッキリさせようとカエデの家にやって来ました。そこへ偶然現れたショウマに背中を押されカエデの家に入ったワタルですが、なぜショウマがカエデの家に帰って来たのか不思議でなりませんでした。

今までずっと知らなかったことを知り愕然とする夫

ママ広場

ショウマに声をかけられて、動揺しながらもカエデの家に入ったワタル。ナズナに「ママ~!パパがお客さん連れてきたよ~!」と声をかけられて玄関に出てきたサクラは、「こんばんは」とばつの悪そうなワタルの姿を見て固まりました。

ママ広場

ワタルに「いらっしゃい」と答えながらも「ショウマ?どういうこと?」と笑わないサクラ。カエデの家から出てきた女性がショウマを呼び捨てにする状況がイマイチ分からないワタルにショウマが「俺の奥さん」と紹介しました。

ママ広場

ショウマがカエデの家に帰ってきて、奥さんと娘がカエデの家に居て・・・?まだ状況が呑み込めないワタルに「はじめましてショウマの妻です。お姉ちゃんはまだ帰って来てないの。アカネちゃんの習い事のお迎え行ってて。」とサクラが言いました。

ママ広場

「サクラはカエデの妹!俺ら高校のときから付き合ってたの。まっ、上れよ」とショウマは高校時代からワタルが知らなかった事実をようやく伝えました。てっきりショウマとカエデが付き合っていると思った高校時代の自分の勘違いを始めて知って、「え!?」と驚いたワタルです。

娘ミズキの誕生日会でシズクがジュースをこぼしアカネの服を汚した時に、アカネの着替えで一緒に洗面所に入っていたカエデの姿を見たワタル。誕生日会の後に洗面所で叫ぶシズクに驚いて駆け寄ると、洗濯機の中に観葉植物がばらまかれていました。まさかとは思いながらもシズクのためにカエデに事実を確認してみようと、迷った挙句にカエデの家まで来たワタルは、ちょうど帰宅したショウマとバッタリ遭遇。驚いたワタルを誘って家の中に入ったショウマは、妻サクラを紹介ました。そこで初めてワタルはカエデの妹サクラとショウマが夫婦であること、そして2人は高校のときから付き合っていたことを知って愕然としました。高校時代にショウマとサクラのことを知っていたら、今の人生は少し違ったかもしれませんね。

※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:マキノ
元気姉弟を子育て中の主婦。
SNSで育児絵日記を描いています。

元記事で読む
の記事をもっとみる