1. トップ
  2. 妻「覚悟してた...ただし、お前はなんなんだ」何回言っても直さない夫に諦めた結果「これって私が悪い?」

妻「覚悟してた...ただし、お前はなんなんだ」何回言っても直さない夫に諦めた結果「これって私が悪い?」

  • 2025.11.27

キリコさんは、夫・てつおさんと娘・はるかさんの3人暮らし。

何度言っても“裏返しの靴下”を戻さないてつおさんにいら立つキリコさんと、キリコさんが怒っている理由がわからないてつおさんなのですが…?

神谷もちさんの『察してほしい妻と察せない夫』をご覧ください。

共働きでも育児は“キリコの管轄”?夫の一言が積もらせた負担

正社員で働きながらも、いつも育児に追われているキリコさん。てつおさんに頼んでも“キリコの管轄”と言われてしまいます。

そんなてつおさんの態度にキリコさんはいら立ち、冷たく当たりますが…怒っている理由を聞いても答えないキリコさんにてつおさんはお手上げのようです。

キリコさんが怒っている理由は、今まで散々言ってきた“靴下を裏返しにしないで”という要望が、いつまでたっても守られないことでした。

繰り返しお願いしているにもかかわらず、怒っている理由を聞いてきたり、ご機嫌取りをするのが許せないようです。

確かに、何度も言っていることを直してもらえないと困ってしまいますよね。育児も含めて毎日のことほど、積み重なると大変。お互いきちんと向き合いながら、協力していくことが必要なのかもしれませんね。

マンガ:神谷もち(@神谷もち)



▶夫サイドの意見に、妻ブチギレ... 次の話を読む

#7 思わずこぼれた夫の本音に妻激怒!予想外な怒りの理由に夫は…|察してほしい妻と察せない夫
#7 思わずこぼれた夫の本音に妻激怒!予想外な怒りの理由に夫は…|察してほしい妻と察せない夫

▶【全話無料】1話目から読む

#1 何度言っても裏返しの靴下。われ関せずな夫にいら立ちが込み上げる|察してほしい妻と察せない夫
#1 何度言っても裏返しの靴下。われ関せずな夫にいら立ちが込み上げる|察してほしい妻と察せない夫

▶全話一覧を見る

「ささいなこと」に怒る妻と夫、気持ちのズレはなぜ起きた?|察してほしい妻と察せない夫
「ささいなこと」に怒る妻と夫、気持ちのズレはなぜ起きた?|察してほしい妻と察せない夫