1. トップ
  2. 保育士「懺悔します…」連絡帳の写真をよく見ると… “まさかの小細工”に「ツボりましたw」

保育士「懺悔します…」連絡帳の写真をよく見ると… “まさかの小細工”に「ツボりましたw」

  • 2025.9.1

写真を撮ったあとに見返すと、「あれ、思っていたのと違う…」と感じることもありますよね。目が半開きだったり、向きがずれていたり、自分のイメージ通りに写すのは意外と難しいものです。

つどいの広場くすのき(@kajiwara.kusunoki)さんが、「写真に写った自分を理想に近づける方法」についてThreadsに投稿し、「ツボりました」「めっっちゃわかります!」と注目を集めています。

いったいどんな方法なのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

投稿者さんは保育士として働いており、運営する子育て支援施設では、保護者にお子さんの様子を伝えるための連絡帳を活用しています。連絡帳には写真を貼る欄があり、投稿者さんはその写真に“大胆な加工”を施すのだとか。

例えば、少しふくよかに見える写真では、背中の厚みをハサミでカットしてしまうと、不思議と体型がスリムに見えるのです。

最近はアプリで加工する方法もありますが、写真自体を直接カットして体型を調整する発想は斬新。思わず「潔い!」と感心してしまいますね。

劇的ビフォーアフターです

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

削いでる感じがツボりましたw
めっっちゃわかります!!!ちょうどいい削り幅があるんですよね。自然であり、セルフイメージ(せめてこれくらい…)に近い幅が。
私もいつも二の腕とか肩のラインを無かったことにカットしてます!
劇的ビフォーアフターです。

写真にきれいに写りたい、理想の自分に近づきたいという気持ちは、多くの人が抱くものです。加工のしすぎには注意が必要ですが、メイクで自分を整えるような感覚で楽しむのは、とても素敵なことですね。

取材協力:つどいの広場くすのき(@kajiwara.kusunoki)さん