1. トップ
  2. 「俺が色男だ!」恋人と同棲中もアプリで“女の子探し”…家賃も払わせる【クズすぎる芸人】とは?大島アナ呆れ「何言ってるか分かんない」

「俺が色男だ!」恋人と同棲中もアプリで“女の子探し”…家賃も払わせる【クズすぎる芸人】とは?大島アナ呆れ「何言ってるか分かんない」

  • 2025.9.13
undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

恋愛観や生活スタイルを語る芸人のぶっちゃけトークは、ときに“クズすぎる”と話題をさらいます。『5時に夢中!』に出演した人気芸人も、自分を“色男”と呼び、スタジオをざわつかせました。同棲中の恋人がいるにもかかわらず、新たな出会いを探してマッチングアプリを使い続け、さらには”家賃は恋人持ち”と堂々と宣言。

さて、この芸人とは誰なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

「定義通りの色男です」と自称した、家賃を恋人に払ってもらっている芸人とは?

さて、クイズです!この芸人は現在の恋人と4年間同棲中。しかし恋人がいながらマッチングアプリを続け、色男としての矜持を語りました。

作家の岩下尚史さんから、昔の日本語の定義でいくと、女に食わしてもらうのが色男と指摘されると、“安心してください、家賃払ってもらってます!”と胸を張って回答。さらに、家事をちょっとでもやったら“なんでこいつ家賃払ってないんだ”って思われるからと独自の理屈を展開し、スタジオを騒然とさせました。

さて、この“クズ芸人”とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 個人事務所のレモンジャムに所属する芸人。
  2. 上智大学を2回退学しています。

「クレームというか、話が通じない奴だなって思わせる」

答えは……ラランドのニシダさんです!

2024年10月1日放送のTOKYO MX『5時に夢中!』での特集“ニシダのいいとこみーつけた”のなかで、ニシダさんは同棲中の恋人がいながらもマッチングアプリを使い続けている“色男”と紹介されました。これに作家・岩下尚史さんから「昔の日本語の定義でいくとね、女に食わしてもらうってのが色男なんですよ」と突っ込まれると、「安心してください、家賃払ってもらってるんです!」と開き直り。「定義通りの色男です」と豪語しました。

さらにMCの大島由香里さんが「彼女さんからクレームとかないんですか?」と尋ねると、「クレームというか、話が通じない奴だなって思わせる」と答え、「家事をちょっとでも手伝ったら“じゃあなんで家賃払ってないんだ”と思われる可能性がある」と不可解な理屈を展開。

大島さんから「全然何言ってるか分かんない」と困惑されながらも、岩下さんは「色男ってのはもともとそういうもの」と肯定し、最後は「俺が色男だ!」とニシダさんは胸を張っていました。

エピソードを知るとより好きになるかも

恋人と同棲しながらマッチングアプリを続け、家賃を払わず色男を自称するニシダさん。普通ならドン引きされる言動も、堂々と語るその姿勢が彼の個性ともいえます。炎上すら笑いに変えてしまう彼のキャラクターは、芸人としての強烈な武器なのかもしれませんね。