1. トップ
  2. アンガールズ田中が「凄いいい人」と絶賛した【人気芸人】とは?「俺、調子に乗ってたな」と反省

アンガールズ田中が「凄いいい人」と絶賛した【人気芸人】とは?「俺、調子に乗ってたな」と反省

  • 2025.11.20
undefined
2025年、「JAPAN SKETTT.PROJECT」発表会に出席したアンガールズ田中(C)SANKEI

芸能界には、ちょっとした仕草や行動でその人の人柄がにじみ出る瞬間があります。お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、ある芸人の“スイカの食べ方”を見て深く感銘を受けたというエピソードを語り、注目を集めました。

その何気ない行動は、田中さんの心に長く刻まれるものとなったそうです。では一体、その人物とは誰だったのでしょうか?

アンガールズ田中卓志さんが「印象が良かった」と語った、スイカの食べ方が印象的だった人気芸人とは誰でしょうか?

さて、ここでクイズです!

アンガールズ田中卓志さんが「印象が良かった」と語った、スイカの食べ方が印象的だった人気芸人とは誰でしょうか?

ヒント…

  1. お笑いコンビ・北陽として活動し、明るく親しみやすいキャラクターで知られる女性芸人です
  2. スイカの“白い部分”まできれいに食べていたことが、田中さんの記憶に強く残っているそうです

「赤、赤、赤、白ってなって」

答えは…虻川美穂子さんです!

2025年8月6日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!』で、田中卓志さんが語った印象深いエピソード。それは、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子さんと一緒にいたときのことでした。スイカが出された場面で、まわりの人たちは赤い実の部分だけを食べていたのに対し、虻川さんだけは“白いところ”まで食べていたのだそうです。

田中さんは「めっちゃ虻川さんが食べてたな」「北陽の虻川さんと一緒に行ったとき、スイカがあるってなって。みんなちょっと赤いところまでしか食べない」しかし虻川さんは「真っ白だった」と振り返り、「白いところまで食べてた。それでみんなの前に並んだときに赤、赤、赤、白ってなって、虻川さんはここまで食べるんですねって。恥ずかしそうにしてたんだけど、これは俺は凄いいい人だなと思って」と感動した様子を語りました。

「俺も白いところまで食べなきゃって思った」

さらに、「芸能人でこんな白いところまで食べる人って、めちゃくちゃ…俺都会に来て調子に乗ってたなって思ったの。俺も白いところまで食べなきゃって思った」と自らを省みた田中さん。

「あの記憶だけは凄い残してるから、なんか調子に乗っちゃいけないなっていうのは常に思ってる」と、今でもその出来事を大切な教訓として心にとどめているようです。

エピソードを知るとより好きになるかも!

豪快な芸人同士のやり取りのなかに垣間見える、ふとした気付きや温かさ。

虻川美穂子さんの丁寧で素朴なスイカの食べ方が、田中卓志さんの価値観に小さな変化を与えたこのエピソードは、派手さはなくとも、人と人との関わりの深さを感じさせてくれます。芸能界で生きる彼らの姿から、私たちも日々のふるまいを少し見つめ直してみたくなる、そんな出来事でした。