1. トップ
  2. 東原亜希が【デビュー当時の初任給】を激白!当時のリアルな生活事情とは?「みんなこれでどうやって…」

東原亜希が【デビュー当時の初任給】を激白!当時のリアルな生活事情とは?「みんなこれでどうやって…」

  • 2025.9.8
undefined
2017年、ユニクロの子供向けサービス「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」の会見に出席したタレントの東原亜希(C)SANKEI

芸能界で活躍するタレントやモデルの華やかな姿の裏には、意外なデビュー当時の苦労話もあります。タレントの東原亜希さんは、自身のYouTubeチャンネルで芸能活動を始めた頃の初任給を告白。当時のリアルな生活事情を明かしました。

果たして、東原さんが驚きを持って語ったデビュー当時の給料とは、一体いくらだったのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

東原亜希さんが語ったデビュー当時の給料とは?

さて、クイズです!2003年にアサヒビールのイメージガールとして芸能界デビューを果たし、女性ファッション誌『JJ』の専属モデルとしても活躍した東原亜希さん。華やかなイメージとは裏腹に、当時の初任給は意外すぎる金額でした。

本人も「みんなこれでどうやって家と車を買ってるんだろう?」と疑問を抱いたほどの低さだったそうです。

さて、東原さんが明かした衝撃の初任給とはいくらだったのでしょうか?

ヒント…

  1. 家賃は事務所が負担していたが、自由に使えるのはこの金額だけでした。
  2. 生活するのにギリギリの金額です。

「どこに使うかで、凄く人生って変わってくる」

答えは……月8万円です!

2025年8月20日に更新された自身のYouTubeチャンネルで、東原亜希さんは「家賃は事務所が払ってくれてて、自分が自由に使えるお金が月々8万円で」と告白しました。2003年にアサヒビールのイメージガールとしてデビューし、そのあと『JJ』の専属モデルを務めていた時期のことだといいます。

当時は家賃を事務所が負担してくれていたため、実際に自由に使えるお金は月々8万円のみ。東原さんは「みんなこれでどうやって家と車を買ってるんだろう?って、最初凄い疑問に思って…」と笑いながら当時を振り返りました。

さらにお金の使い方について「どこに使うかで、凄く人生って変わってくる」と語り、若い頃は人付き合いに積極的に使っていたことを明かしました。「とにかく若いときは、人付き合いに使ってた。別に見返りを求めてやってたわけじゃないけど、でもそのときの人があとあとになって助けてくれたりとか」とも話し、人とのつながりの大切さを強調しました。

エピソードを知るとより好きになるかも

華やかなモデル・タレント生活の裏で、意外にも質素なスタートを切っていた東原亜希さん。そんな経験があったからこそ、人とのつながりやお金の大切さに真摯に向き合う姿勢が培われたのかもしれません。今も変わらず自然体で語る彼女の言葉に、親しみと共感を覚える人も多いはずです。


【体験談募集】結婚式当日に「ブス子はどこ行った!?」実姉からの罵声の嵐に「コイツは許さん」【2分で完了/匿名OK】