1. トップ
  2. 「舐めてた」「黙るしかない」人気ロックバンド"5年半ぶり"のCDシングル発売に絶賛の声…主題歌起用ドラマに「豪華すぎる」

「舐めてた」「黙るしかない」人気ロックバンド"5年半ぶり"のCDシングル発売に絶賛の声…主題歌起用ドラマに「豪華すぎる」

  • 2025.8.21

人気ロックバンド『氣志團』が5年半ぶりにCDシングルのリリースを発表し、話題になっています。

新曲は、DMM TVで独占配信されるドラマ「ドンケツ」に書き下ろされた『汚れなきクソ野郎ども』。今注目の氣志團を深堀してみましたので最後までご覧ください。

undefined
氣志團・綾小路翔 (C)SANKEI

氣志團ニューシングル「汚れなきクソ野郎ども」

氣志團は1997年に結成され、日本のヤンキー文化とパンクロックを融合させたような唯一無二のスタイルを持ち、ライブではユーモアやエンタメ性を表現して音楽好きのみならず多くのファンを魅了するステージを展開します。彼らが毎年開催する「氣志團万博」という大型音楽フェスでは名だたるアーティストが参加し、多くの盛り上がりを見せています。しかしCDシングルは近年リリースされておらず、ファンは心待ちにしてきました。

そんな氣志團が5年半ぶりにニューシングル『汚れなきクソ野郎ども』(10月22日)のリリースを発表しました。新曲はドラマ「ドンケツ」のためにボーカルの綾小路翔さんが書き下ろしたもの。信念を貫く男たちに向けた、権力より腕力、義理と人情、喧嘩上等などのフレーズがドラマとリンクしています。

SNSでは久しぶりの新曲に「氣志團が5年半ぶりにCDシングルで表題曲!」「ドンケツの主題歌って聞いて舐めてた」「黙るしかないくらい良い」「めっちゃ感動!認める」と称賛の声があがりました。

ドラマ「ドンケツ」

氣志團の新曲が主題歌となったドラマ『ドンケツ』は人気マンガが原作で、主人公「ロケマサ」(伊藤英明さん)が北九州の極道界を舞台に破天荒な振る舞いで抗争劇を繰り広げ、全国闘争にまで発展する任侠ドラマです。

主題歌『汚れなきクソ野郎ども』の歌詞とドラマの内容がしっかりマッチしていることからSNSでは「主題歌にピッタリ」「ドラマの映像と曲の組み合わせが毒々しくて、余計にゾクゾクきた!」「まさかこんなに刺さるとは!自分でもびっくり」と評価するコメントが寄せられています。

またドラマのキャストが主演の伊藤英明さんに始まり、三宅健さんや柳葉敏郎さんなど豪華であることから「出演者が豪華すぎるー!」「ドンケツ実写ドラマ化!キャスト陣もすごい」と再注目されて盛り上がっています。

新曲はライブで初披露されていた!

新曲『汚れなきクソ野郎ども』は2024年9月に氣志團のツアーの追加公演で初披露されていて、実際にライブで聴いたファンからは「良すぎる!」「なんか泣けてきた」と感動を与えています。

ファン待望のCDシングルリリースは10月22日。楽しみに待ちましょう。


※記事は執筆時点の情報です