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店員「朝から怒鳴られた」カゴを巡る客の“衝撃発言”に「カスハラ」「最悪すぎる」非難の声

  • 2025.8.3
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出典元:photoAC(画像はイメージです)

SNSに投稿された「レジでお客さんから“納得のいかない理由”で怒鳴られた」というポストが話題となっています。

いったい、どのようなことがあったのでしょうか。

話題のポストが、こちら!

おはようございます。
朝から怒鳴られました。
指定のマイカゴ以外には
商品は詰めれません。と
書いてあるのに
「ダンボールにつめろ!」
「金払ってるんだ!やれ!」と
言われました

これは納得できませんね。

指定されたカゴ以外には商品は詰められないと明確に表示されているにもかかわらず、「段ボールに詰めろ」と強要するお客さんがいたといいます。詰められないことを伝えても納得せず、「金払ってるんだ!やれ!」と怒鳴るなど、理不尽な態度だったとのこと。

このようなトラブルは、店員さんの負担を大きくし、店舗の雰囲気も悪くしてしまいます。お客さんだからといって、ルールやマナーを守らず理不尽な要求をすることは許されません。

買い物する際は、店舗側のルールを守り、冷静に対応することが大切でしょう。

しっかりと伝えたにも関わらず…

この時の様子について、投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---困ったお客さんですね…。口頭でどのようにお断りをしたら怒鳴られたのでしょうか?

レジにて、口頭で指定のマイバックにしか詰めることができないとお伝えしました。「他店では段ボールに詰めてくれる!」と怒鳴られ「こっちは金を払っているんだ!詰めろ!客を馬鹿にしているのか!」と大声で怒鳴られました。

---他店とは対応のルールも違うというのに…。その後、そのお客さんはどうされましたか?

男性従業員が対応をしても、変わらず怒鳴り続けていました。この日を境に、別のお客様からも「レジで何分待たせるんだ!」と怒鳴られ、一睡もできずにメンタルがやられました。

---お客さんだからといってお店の人を怒鳴っていいわけではないと気付いてほしいものです。

多くの人が気持ちよく過ごすために

こちらの投稿には、「立派なカスハラ」「最悪すぎます」といった、お客さんの態度を非難する声が多数寄せられていました。

こうした理不尽なクレームは、店員さんの精神的負担を大きくしてしまいます。買い物の際は、お互いが気持ちよく過ごせるように、ルールやマナーを守ることが大切です。

周りの人が安心して過ごせる環境づくりに協力していきたいものですね。



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