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電話対応中「もう一度お願いします」客に聞き返したら…《内容》に気まずくなったワケ

  • 2025.8.5

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

電話応対中の女性。お客さんの声が上手く聞き取れなかったそうで…?

もう一度

あとみ(きらきらレジ日記

おそらく名乗ったのだろうと思いつつ、「もう一度お願いいたします」と聞き返した女性。するとお客さんは「おはよう〇〇さん!と言っただけや」と返してきたそうです。仕事柄、相手の話をすぐにメモしてしまう癖がある女性は、自分が「おはよう」と書いていたことに、後から気づいて思わず笑ってしまいました…。

電話の声はこもって聞こえたり、電波の影響で聞き取りづらかったりするので、聞き返してしまう人も多いのではないでしょうか。それでも、朝から「おはよう」と声をかけてもらえると、気持ちが和らぎますね。無意識にメモしていた女性の様子も、ほほえましいです…!

投稿元のコメント欄には「電話聞き取りは苦手でした…」「『おはよう』とメモってるのに、ほっこりしました」など、共感の声が寄せられていました。聞き返すのは気を遣うものですが、仕事上とても大切なことですよね。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

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