1. トップ
  2. 「カードはお持ちでしょうか」レジ対応をする店員→打っていると…《あるあるな現象》に申し訳なくなったワケ

「カードはお持ちでしょうか」レジ対応をする店員→打っていると…《あるあるな現象》に申し訳なくなったワケ

  • 2025.8.6

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

レジを打つ前にお客さんにポイントカードの有無を確認し、会計作業に取りかかったのですが…?

ポイントカード

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

1点ずつ商品名を読み上げながら登録していくあとみさん。その間に、ポイントカードの有無を確認したかどうかを、毎回忘れてしまうのでした…。

何かの途中で別の作業を挟むと、直前の内容を忘れてしまうというミスは、誰にでもあることかもしれません。特にレジ業務では、同じ作業を何度も繰り返すため、どのお客さんに確認したのか分からなくなることもありそうです。

投稿元のコメント欄には、「商品多いとあります」「ありますよ。丁寧に聞き直します」と共感の声のほか、「忙しいのでそんなこと全然許せますよ」といったお客さんからの優しい声も寄せられていました!

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

の記事をもっとみる