1. トップ
  2. 「これはみかんですか?」スーパーのレジバイトが抱える《あるあるな疑問》とは?

「これはみかんですか?」スーパーのレジバイトが抱える《あるあるな疑問》とは?

  • 2026.1.16

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

あとみさんが働いているスーパーには、学生バイトの子たちが何人かいるそうなのですが…?

可愛いバイトの子たち

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

「夢野さーんこれがサニーレタスですか」と聞いてきた学生バイトの男の子。どうやらレタスとサニーレタスの区別がつかないようです。このように商品の区別がつかないような子もいれば…?

パイナップルの上にバナナを置いて、お客さんから「いたむ」と怒られてしまった子や、球根とお寿司を一緒に入れて怒られてしまったという子も。実にさまざまな子たちが働いているのですね!

年齢が若いとどうしても知らないことが多かったりして、怒られてしまう事ってありますよね。どうか諦めずに日々学んで成長し、立派な大人になって欲しいですね。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです



 

▶︎酸いも甘いもカゴの中…!スーパー店員が語る「なんでもアリな日常」人気マンガTOP30【イッキ読み】全話一覧を見る

こういうお客さん、本当にいるんです。 現役スーパー店員の“実体験”エッセイ
こういうお客さん、本当にいるんです。 現役スーパー店員の“実体験”エッセイ
の記事をもっとみる