1. トップ
  2. 母「お名前はなんですか?って聞くんだよ」→実践した息子の"一文字足りない"質問に「天才現れましたね」

母「お名前はなんですか?って聞くんだよ」→実践した息子の"一文字足りない"質問に「天才現れましたね」

  • 2026.5.1

小学生の頃のあだ名「ワンタケ」で活動する、ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ)さん。ゲームが好きな息子と、紅茶をガブガブ飲む夫との日常や、自身の出来事を漫画にして、ブログで発信しています。

ムスコくんに、初めて会ったお友達への名前の聞き方を教えたワンタケさんでしたが…?

名前の聞き方

undefined
ブログ:ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ

「お名前はなんですか?」と聞くはずが、一文字抜けて「オマエハナンデスカ?」になってしまったムスコくん!簡単な質問のはずが、一気に難問になってしまったのでした…。

投稿元のコメント欄には「天才現れましたね」「一文字抜けるだけで生命体の確認!」などの声が寄せられていました。子どもの言い間違いは、なんでもかわいらしいですよね。

ワンタケさんいわく、ムスコくんは今のところ、100%の確率でこの言い間違いをしているのだそう。確かに、「おなまえ」と「おまえ」は言い方が似ているかもしれません。早く正しく言える日が来るといいですね…!

ブログ:ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。