1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【平野紫耀】岸くんはメンバー内から見ても怖いくらいまっすぐで素直【全文掲載】

【平野紫耀】岸くんはメンバー内から見ても怖いくらいまっすぐで素直【全文掲載】

  • 2025.6.19

艶やかな髪に導いてくれる「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨヘア)」からストレートタイプの商品が登場! 広告キャラクターを務めるNumber_iの平野紫耀さん出演 新CM発表会の様子を余すことなくお伝えしちゃいます♡

――ウォンジョンヨヘアの広告キャラクターに就任されて約1年が経ちましたが、周りからの反響は届いていますか?

僕自身、SNSだったりをチェックさせていただいて、ファンの皆さんだったりとか、このウォンジョンヨヘアのファンの方だったりとかが、店頭に商品を求めに行ってくださって、僕のビジュアルを見てかっこいいと言ってくださったりだとか。
あと、僕自身もバス停の広告を見たりとか。ちょっと照れてしまったんですけど、あまりにもドアップでバス停に載っていたので。
でも本当にいろんな方々からかっこいいって言っていただいて、すごく嬉しかったですね。

――使ってくださってるファンの方が平野くんと同じの使ってますとあげてくれると、やっぱり嬉しいですよね。

そうですね、はい。

――街に自分の巨大な顔がある、広告があるって、すごい瞬間でもありますよね。

なんかもう…芸能人だなっていうのはすごい思いますね。

――今回も皆さんからの大きな反響があるといいですね。

色んなとこでたくさん見かけるようになったら嬉しいなと思います。

ⒸWonjungyo Hair

――今回の新CMはうねり悩みから解放されたまっすぐな髪の素直さと輝きを、純白な世界観と光と影のコントラストで表現したということなんですが、第一印象はいかがでしたか?

昨年もすごく素敵な洗練されたかっこいいCMを作っていただいたんですけど、今回の撮影もまた改めて俺ってこんな一面あるんだ、みたいなのも気づかせていただきましたし、ウォンジョンヨ先生とヘアのハン先生に、いつも新しい自分の面を引き出していただいてすごく感謝してます。

――ヘアメイクで新しい自分に出会える瞬間って、やっぱり嬉しい瞬間ですよね。

ヘアメイク1つでまたなんか自分自身なんですけど、新しい自分に出会うような感覚がすごく新鮮で、そこから自信みたいなものも溢れてくるので素敵だなっていうのは思いましたね。

――ファンから見ても新しい平野さんの姿を見れますし、新しい自分を発見できるのは素敵な仕事ですよね。

ありがたいことに、たくさんの方に見ていただくお仕事をさせていただいてて、これから何年もいろんな自分に出会っていきたいなっていう向上心も生まれてきましたね。

――私たちも楽しみにしております。

頑張ります!

――そして平野さんの横にありますのが、ウォンジョンヨヘアのWのロゴ。CMで使われていたモニュメントのミニチュア版になるんですよね。

実際このモニュメントにもたれかかって撮影させていただいたんですけど、このWのロゴもすごく洗練されていてかっこいいですし、このCMで着用させていただいたこのジャケットとパンツも実際に作っていただいて、このCM用に。なので本当にかっこいいCMになってるんじゃないかなと思います。

――純白のスーツ、なかなか着こなせないですよ。

いやいや、僕もちょっと今着こなせてるかわからないんですけど、見ていただく方々にかっこいいと思っていただけたら嬉しいなと思います。

――改めて全身チェックさせていただいても…?

はい。こんな感じですね。(くるくる回りながら)

――平野さんのために仕立ててくださってるっていうのがCMへの気合いや熱い思いを感じる瞬間ですね。

フィッティングさせていただいた時にこれから作るんです、みたいなのをお聞きして。わ、すごい気合いが違うなっていうのをすごい感じましたね。

――平野さんの輝きも際立っております。

ありがとうございます。ほんとに皆さんの気合いに負けないように、いいものにしようっていう気持ちで僕もCMの撮影に挑まさせていただきました。

ⒸWonjungyo Hair

――今回のCMでは平野さんのマッシュスタイルの黒髪ストレートヘアがとても新鮮でしたが、ご自身的にはこのヘアスタイルいかがでしたか?

最近の僕で言うとハイトーンであったりとか、黒髪でも大きく分けてたりっていうのが多かったので、今回のCMでマッシュスタイルの黒髪にさせていただいたんですけど…。させていただいたと言いますか、ハン先生にしていただいたんですけど。なんかこれはこれでまたすごく自分自身も新鮮でしたし、これもまた自分の新しいところを発見したなっていう感覚がすごいありますね。

――ストレートのサラサラヘアは動くたびに髪に艶の輝きが出て、すごくキュンとします。

本当ですか。いや、そう思っていただけて嬉しいですね。
やっぱりこの黒髪マッシュってやっぱりちょっと幼く見えてしまったりとかっていうのがあるのかなと思ってたんですけど、やっぱりウォンジョンヨ先生とハン先生のコンビネーションだったり、スタイリングだったりとか。この世界観で撮ると、すごく洗練されたものになっていて、すごく僕自身も皆さんの反応がこれから楽しみです。

――黒髪ストレートも素敵に似合われています。たくさんの皆様の反応を寄せていただければなと思いますね。

ありがとうございます。また希望があればやらせていただきたいなと思います。

――今回の新CMで印象的な平野さんのナレーション。前回のCMナレーションの撮影の際には、シーンと張り詰めた空気感に負けて、思わず吹き出してしまったなんてエピソードがあったかと思うのですが、今回のナレーション撮りはいかがでしたか?

ほんとに昨年の撮影の時はすごく、自分自身がもうすごく笑ってしまって、全然ナレーション取りができなかったんですけど。今回は2年目ということもありまして、すごくなんて言うんですかね、学習していまして。平野も。そこでこだわりを少し持ってやらせていただくことができましたね。

――今回はかっこよさだけではなく、そこに優しさも込めてっていうオーダーもあったようなのですが。

やっぱり声だけで伝えるのはちょっと難しかったんですけど。僕なりにやってみたので、ぜひ皆さんの耳にすっと入るようなワードになってるんじゃないかなと思います。

――何パターンも撮られたその中の1つということで、色々な声を出されたんだなと思うと他にどんな声があったのか気になりますね。

いや、そうですね(笑)。なんかメイキングみたいのは出るんですかね?
わからないですけど、ぜひそちらの方でチェックしていただけたら。平野のナレーション撮りの様子もぜひよろしくお願いします。

――渾身の新CMはテレビでのオンエアをたくさんの方々にチェックしていただきたいですね!

はい、よろしくお願いいたします!

――実は今回の新商品はウォンジョンヨユーザーの生の声を反映して誕生したアイテム。ユーザーが感じている髪悩みの第1位がどの年代も“うねり”“くせ毛”なのですが、平野さんはご自身の髪のお悩みが何かあったりしますか?

僕の髪の悩みはすごく硬いのか柔らかいのかわからないんですけど、すごく寝癖がつきやすいんですよ。なんで、結構朝ほんとに爆発したような髪型で行くことが多いんですけど。それがこのストレートタイプで少し改善されるのかなっていうのはすごく楽しみですね。

――これまでにも出かける前の寝ぐせ写真をSNSでアップされたりしていますけれども。かなりの破壊力がありますよね。

僕自身もなんでこんなに寝癖がついてるのかわからないんですけど、本当に1回夜寝る時ビデオ回してみようかなと思うぐらい寝相が悪いのかちょっと気になるんですけどね。

――普段だと人前に出れる形になるまで何分ぐらいかかりますか?

どのくらいだろう…結構僕それからこう頭を濡らして乾かしてっていうのをやるんで、多分短くても15分以上はかかっちゃうんじゃないかなと思います。

――朝の10分、15分は貴重な時間ですからね。

そうですね、はい。

――それが改善できるとなれば嬉しいですが、実際にウォンジョンヨヘアストレートタイプを使ってみて変化は感じましたか?

でもほんとに僕の毛質にすごく合ってると言いますか。
ほんとになんて言うんだろうな、朝起きた時のこの頑固な癖っていうのもやっぱり少なくなりましたし、やっぱり朝、僕的にもメイクさんになかなかいつも爆発してると、やっぱりちょっと迷惑かなと思ってるので。すごく朝心地よく現場に行くことができてるかなと思います。

――柔らかいまとまった髪の毛だと落ち着いた印象も与えますし。朝の時間に余裕ができることは嬉しいですからね。

だから朝起きてすぐ触って、触り心地の良さになんかすごく感動してしまう自分がやっぱり毎朝いますね。

ⒸWonjungyo Hair

――ウォンジョンヨヘアストレートタイプは、細髪用と普通から太い髪用をそれぞれの髪の特徴に合わせた2種類ご用意しているんですが、平野さんはどちらのタイプでしょう?

僕はこちらですかね。こちらもハン先生に僕の髪質のことを教えてもらって、普通から太い髪用がいいんじゃないかっていうことで、こちらのストレートタイプを使わせていただいてるんですけど、でも本当にパサつきを抑えてくれたりとか、髪の毛自体を柔らくまとめてくれたりだったり、あとハイトーンしてるタイミングだったりとかは、やっぱり僕にすごくピッタリなのかなと思いますかね。

――コロコロ髪色を変えていらっしゃいますから、髪にとっては過酷な環境かと。

髪型や髪色もやっぱりファッションだと思うので、そこの辺りもこういうウォンジョンヨのシャンプーなどでケアしてあげたいなっていうのはありますね。

――うねりや絡まりの解消、ダメージケアもできる優れものですが、商品開発者も何度改良したのか覚えていないというほど試作を重ねた香り。こちら実際香ってみていかがでした?

すごくいい香りですね。本当にリフレッシュできると言いますか。やっぱり日頃踊ることも多いので、その踊った時に自分の髪の毛が揺れて香ってくる香りがすごくフレッシュでいい香りだなと思いますね。

――ダンスをした時に自分の髪からいい香りなんて最高の瞬間ですね。

いや、最高ですね、本当に。もちろん汗もかくんですけど、すごくそのフレッシュな香りで癒されるというか。毎回幸せな気分になります。

――先ほどご挨拶に伺った際にふわっといい香りがしました……!

本当ですか(笑)。ありがとうございます。

――男女どちらが使ってもいい香りですよね。

いろんな方に使っていただいて、さっきおっしゃっていただいたみたいに、周りの方もすごく幸せになる香りなんじゃないかなと思います。

――太陽の恵みをたっぷり浴びたフルーツが弾けるようなサンシャインフィズの香りということで、香りの1つとっても「Give you Shine」という素直な髪に輝きのご褒美を。のメッセージに繋がっています。平野さんにとって「Give you Shine」輝きを与えてくれる存在ってどなたなんでしょう?

これはもうこんなたくさんの方がいる前で言うのは恥ずかしいんですけど、やっぱりファンのiLYs(アイリーズ)の皆さんですかね。やっぱり皆さんがいて僕らがいると思うので。

――ファンの方があってこそ輝き続けられるということですね。

本当に僕自身もそうですし、むしろアイリーズの皆さんが僕を輝かせてくれるような感覚の方が近いかなと思いますね。

――アイリーズの皆さんも気合いが入りますね。

いや、そんなプレッシャーに思わなくて大丈夫なんですけど。皆さんの存在のおかげで、輝かせていただいてますという。

――これはファンの方にとっても嬉しい言葉かと思います。

と、思っていただけたら嬉しいです。

――さて、ここからはウォンジョンヨヘアストレートタイプにちなみまして、平野紫耀に聞くストレートクエスチョンタイム!

お願いします!

――事前に伺っている質問の答えをフリップで発表いただきます。では、まっすぐな性格をしているなと思うナンバーアイメンバーは一体誰?

岸くんです! もう僕が説明するのもいらないかなっていうぐらい、多分皆様、岸くんがどのぐらいストレートかっていうのを多分存じてくださってると思うんですけど、本当にあのメンバー内と言っても内部じゃないですか。そこから見ても多分ずば抜けてもうストレートですね。

――岸さんがまっすぐだな、ストレートだなと思ったエピソードはありますか?

日頃から多すぎて、ちょっと何をピックアップしていいかわかんないんですけど、本当になんでもピュアに信じると言いますか。例えばレコーディングで岸くんがブースに入ってて、僕がスタジオの方からアナウンスで岸くんこういう感じでやってもいいんじゃない?みたいな、めちゃめちゃボケな感じでアドバイスしても、「わかった、やってみる!」みたいな。そのボケとして通じないみたいなことも結構起きたりとか。
あとはツアーで国内を回らせてもらう時とかに、飛行機とかの移動で岸くんパスポート持ってきた?とか言ったら、「え!持ってないよ俺!」みたいな、結構リアルに真に受けるんです。で、それを結構何年もやってるんですけど、毎年忘れて、毎年同じリアクションっていう、本当にメンバー内から見ても怖いぐらい素直、ピュアですね。

――岸さんのまっすぐな部分がメンバーにとっても癒し的な存在になるんですね。

だからほんとに4月1日のエイプリルフールはほんとに嘘つけないです。逆に怖くて、本当に信じちゃいそうで、怖くてつけないですね。

――それほどまでにまっすぐな方なんですね。

はい、すごくまっすぐです。

ⒸWonjungyo Hair

――続いて、ご自身がまっすぐでストレートだなと思うところはどんなところでしょう?

すぐ信じるんです。僕も割と…なんて言うんですかね。そんなに人が発言することにあんま疑いを持ってないというか。基本すぐ信じちゃうタイプなんですけど、最近で言うと、神宮寺がマネージャーさんのことを下の名前で呼んでたんですよ。で、僕、多分最初にそのマネージャーさんにお会いした時に、多分違う名前で言ってたなって思って。
でもジンはそっちの名前で言ってたんです。だからずっとノブアキって呼んでて、神宮寺が。で、僕はノブアキなんだろうなって思ってて。ずっとノブって。仲良くなるためにちょっと短くしてずっとノブって呼んでるんですけど、最近確認したら、やっぱ全然違う名前で。俺は誰を呼んでたんだ、ずっとっていうのはありましたね。
でも結果なんかノブが染みついて、全然名前違うんですけど、今もノブって呼んでます。

――でも、ちゃんと振り向いてくれるんですね。

はい。ちゃんとマネージャーさんも認識していただいて、もう第2の人生みたいな(笑)ノブとして今生きてくれてます。

――まっすぐですね(笑)

そうですね。だから、なんで神宮寺が違う名前で、まずノブアキで呼び始めたのかもよくわかってないんですけど、全然ノブアキじゃなかったっていう。

――平野さんもドッキリかけ放題な感じがしますが……?

なるべくかけていただきたくないですね。怖いです。

――全部信じてしまいますね。

はい。だから自分がまっすぐと思うところはこういうところかなと思います。

――ただ、そのまっすぐさが魅力の1つでもありますので、ぜひ大切にしてもらいたい部分かもしれません。

ありがとうございます。気をつけます。

ⒸWonjungyo Hair

――最後の質問です。平野さんが1番ストレートに感情を表現する時はどんな時でしょう?

ライブです!

――感情爆発ですか?

やっぱりそうですね。こうなるだろうなっていうのはすごくこの質問をもらった時にこれしか思い浮かばないぐらい、ライブがやっぱりストレートに感情を表現する場所になるのかなと思いますね。

――ライブは喜怒哀楽が全て入ってる中に、ダンスと歌で皆さんを魅了していらっしゃるかと思うんですけども。高ぶってきた感情を止められない、爆発しそうな時はどう表現なさってるんですか?

でも本当にパフォーマンスですかね。やっぱり結構激しいダンスのパフォーマンスもあるので、そこにぶつけて、見てくださる方に、いろんな感情になってもらうといいますか。だから、やっぱこの感情を昔からそうなんですけど、言葉じゃなくて結構ダンスで表したりすることも多かったので、幼少期から。結構僕的にはほんとに感情が1番ピュアに出てる場所なのかなと思います。

――ダンスで感情を表現されていることが見ていてもすごく伝わってきますし、色々と感情が高ぶってくるとこんな風になるのかなとワクワクしながら見てる部分があります。

ありがとうございます。でも本当に曲に流されやすいというか、本当その曲調によって結構自分の中で感情がころころころころ変わるんで、本当にまったりしたR&Bだったり、チルなソングが流れちゃうときは、ほんとにライブ中であろうと若干の睡魔がやっぱ来ますね。

――睡魔?

はい。ほんとにあの曲の中に浸りすぎちゃうというか。自分自身の、なんだろう…そこはほんといつか寝ちゃうんじゃないかって多分自分自身も思うので、そこは気をつけながらライブはやりたいなと思ってます。

――最後に全国の皆さんに平野さんからメッセージを!

ウォンジョンヨヘアストレートタイプ僕も使わせていただいてて、とても気に入ってる商品です。
本当にこれから梅雨の時期に入りまして、皆さんもうねりだったりとかそういうものが気になる時期かなと思いますので、ぜひ一緒にストレート髪を目指して素敵な髪になることを願ってます。
本日はありがとうございました!

text&edit : MINORI FUKUHARA[sweet web]

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる