1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夫のことが好きすぎる!育児中の優しい思いやりに2000いいね「最高です」「ええ話」

夫のことが好きすぎる!育児中の優しい思いやりに2000いいね「最高です」「ええ話」

  • 2025.5.30

X(旧Twitter)で話題!だつきょ🦕9m(@datsukyokan)さんの、家族外食時の心温まるエピソードを紹介します。

赤ちゃん連れの外食、ママはなかなかゆっくり食事ができないのが現実…。でも、だつきょ🦕9m(@datsukyokan)さんの夫が見せた神対応に「最高!」「理想のパパ!」と称賛の声が寄せられています。妻が「18歳の私に伝えたい!」と感動で胸がいっぱいになった、その素敵な行動とは?

子育て中の夫が最高すぎた

だつきょ🦕9m(@datsukyokan)さんが家族でサイゼリヤへ外食に出かけたある日のこと。赤ちゃん連れだと、どうしてもママがゆっくり食事を楽しむのは難しいものですが、この日の夫の行動は、だつきょさんの心を深く打ちました。

©datsukyokan
夫のこと好きすぎる。
サイゼでお酒頼んで私にゆっくり食事させながら抱っこ紐引っ張り出してきて、暑いだろうにずっと抱っこのまま寝かせてる。

18歳の時の私見てるーーーー!?!?あんたが付き合った男、めっちゃいいパパになるよーーーー!!! X「 だつきょ🦕9m」(https://x.com/datsukyokan/status/1913892630519271753,2025年5月18日最終閲覧)

妻がお酒も楽しめるようにと気を配り、さりげなく抱っこ紐を取り出して赤ちゃんをあやし、そのまま寝かしつけてくれる夫の姿…。その優しさと頼もしさに、だつきょさんは「18歳の時の私見てるーーーー!?!?あんたが付き合った男、めっちゃいいパパになるよーーーー!!!」と、過去の自分に叫びたくなるほど感動したそうです。時を経て、改めて夫と結婚して良かったと思える瞬間は、本当に幸せなことですよね。

この投稿には2000件を超える「いいね」が集まり、「え、18歳からのお付き合い!すごすぎます、運命ですね😳🤍」「最高のご主人!末永くお幸せに」「読んでて泣きそうになった、ええ話や」といった、祝福や感動のコメントが多数寄せられました。

こういう何気ない日常の中の優しさや思いやりの積み重ねが、家族の絆をより一層深めてくれるのだろうと感じさせられる、心温まるエピソードでした。

著者:nao16

元記事で読む
の記事をもっとみる