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#10 ハンディファン3回購入するも…すべて不良品と訴える客→その“予想外の原因”に赤面「もったいないよ…」

  • 2025.7.12

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

ある日、「不良品だと思うんだけど!」と怒り気味のおばあちゃんがハンディ扇風機を手にやってきて…。

クレームの原因は…

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あとみ(きらきらレジ日記

ある日、「不良品だと思うんだけど!」と怒り気味のおばあちゃんがハンディ扇風機を手にやってきました。話を聞けば、すでに3個目とのこと。買ってもすぐに動かなくなるというのです。まさかの初期不良3連発かとヒヤリとするも、ふとスタッフが「充電は?…」と尋ねると、「充電?」とピンときていない様子…。

そう、実はこの扇風機、充電式だったのです。説明を聞いたおばあちゃんはハッとした様子でその場を去りますが、「まさかの充電なしで3個目を買ったのかとビックリ」「お金もったいないよ…」と心の中でつぶやかずにはいられませんでした。

ちょっぴりクスッとするけれど考えさせられるエピソード。高齢のお客様にとっての“使い方の壁”を感じる場面でもあり、接客業に携わる人にとって共感必至のワンシーンです。



 

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