1. トップ
  2. 次なる“国民的アイドル”確定か  『Snow Man』時代の中心へ登りつめた“進化”とデビュー時から変わらない“強み”

次なる“国民的アイドル”確定か  『Snow Man』時代の中心へ登りつめた“進化”とデビュー時から変わらない“強み”

  • 2025.5.14

「Snow ManがNetflixで世界独占配信…?!」

驚きと喜びの声が、5月13日(火)の発表とともにSNSを席巻した。Netflixでの配信が決まったのは、Snow Manが今年初めて挑んだスタジアムライブ『Snow Man 1st Stadium Live〜Snow World〜』。6月13日(金)22時より、Netflixで世界独占配信されるという。

会場は日本の中心、新国立競技場。SMAP、嵐以来となるスタジアムライブを実現したという快挙に加え、リハーサルや舞台裏の様子まで収録されているとあり、ファンの間では早くも「永久保存版」との声も。

「あの感動を何度でも」「Snow Manの誰も置いていかない姿勢に泣いた」「ついにネトフリ入会する時がきた」
など、感謝と興奮の声が絶えない。

まさに、Snow Manが“国民的アイドル”としての階段をまた一段上がった瞬間だった。

なぜ国民から愛されるのか… 9人で“ひとつ”を体現

undefined
※TRILL編集部内で作成・画像はイメージです

彼らがここまで来るには、決して平坦な道ではなかった。
9人全員が異なるバックグラウンドを持ち、それぞれの葛藤や挫折を乗り越えて、2020年にCDデビューを果たしたSnow Man。その後の活躍はめざましく、音楽活動にとどまらず、テレビ、映画、舞台、YouTubeなど、多方面での存在感を発揮している。どのフィールドにおいても、“9人でいること”の意味を深く体現し、個々の活動がグループの価値をより際立たせてきた。

Snow Manの魅力は、派手な演出や高いパフォーマンススキルだけではない。むしろ注目すべきは、その根底にある“温度”だ。

たとえば、ライブではステージ上だけでなく、ファンの声援や表情までしっかりと受け止めるような目線のやり取りがある。バラエティではお互いをツッコみ合い、ボケ合いながらも、絶妙なチームワークで場を回していく。SNSや動画コンテンツでは、素の部分も惜しげもなく見せてくれる。それらすべての積み重ねが、“Snow Manって、親しみやすいのに、どこまでもすごい”と思わせる所以だ。

デビュー当初から変わらない、ファンへの気持ち

さらに、デビュー当初からずっと大切にしてきたのが“ファンとの距離感”。どんなに規模が大きくなっても、「みんなでここまで来た」という想いをライブやメッセージに込めて発信し続けている。今回のNetflix配信も、「遠くにいても一緒に楽しめるように」という、彼ららしい心遣いの現れなのかもしれない。

そして今回のスタジアムライブは、その物語の一つの到達点ともいえるだろう。これまで人気を博してきた、SMAPや嵐の背中を追いながらも、Snow Manにしか出せない“色”と“温度”で、確かに時代の中心に立ち始めている。

あの感動を、もう一度

もちろん、“国民的アイドル”という言葉には重みがある。

だが、Snow Manはそれを背負う覚悟と、それにふさわしい積み重ねをしてきた。ファンを一人も置いていかないように配信という形で門戸を開いたこと、ステージの裏側まで見せることで「一緒に歩いている」と感じさせてくれること――すべてが、今の彼らを象徴している。

6月13日、テレビの前であの日の感動が再び蘇る。歓声の波、光の海、9人が見せる最高の笑顔。それを見届けたとき、多くの人がきっと思うはずだ。

「やっぱりSnow Manって、すごい」

誰かの背中を押すように、そっと日常に寄り添ってくれる存在。
Snow Manは、いま“特別”から“あたりまえ”になりつつある。
気がつけばいつもそばにいて、笑顔や涙をくれる――そんな彼らの存在が、これからの時代を彩っていくだろう。


※記事は執筆時点の情報です