1. トップ
  2. ニコニコで新幹線に乗ったのも束の間、スマホ画面に突きつけられた“事実”に顔面蒼白…!

ニコニコで新幹線に乗ったのも束の間、スマホ画面に突きつけられた“事実”に顔面蒼白…!

  • 2025.5.12
undefined
出典:photoAC(画像はイメージです)

あなたは大切なものをどこかに落としてしまった経験がありますか?ポケットやバッグの中にないことに気付いた瞬間、冷や汗が止まらなくなりますよね。

カジ/tonerico(@sibari_bind)さんが、「ニコニコで新幹線に乗った直後に気付いた衝撃の事実」についてX(旧Twitter)に投稿し、その気の毒すぎる内容に注目が集まっています。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

新幹線に乗った後に、駅でAirPodsを落としたことに気付いて愕然…!さっきまでニコニコだったのに、一気にテンションが下がってしまったのですね。

歩いている時に気付いたらすぐに戻ることができますが、新幹線はそうはいきませんものね。AirPodsと自分がじわじわと離れていく画面を見ながら、ガックリと肩を落とすことしかできません…。

地図上のAirPodsからは「ここだよー!置いていかないでー!」なんて声が聞こえてきそうです。この後、投稿者さんとAirPodsは無事に再会できたのでしょうか…?

ちゃんと手続きしたら半月で戻ってきた

undefined
出典:カジ/tonerico(@sibari_bind)さん

投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---衝撃的な発見ですね…。どのタイミングで落としたことに気付きましたか?

乗った直後に気づきました。新幹線は既に300km離れる方向に進んでいました。何もできないまま、項垂れてしまいました…。

---お辛かったですね…。その後の対応をお聞かせください。

その後、コールセンターに電話したり、AirPodsのシリアル番号を入力したり…。なんやかんやややこしいシステムを何個かこなしていたら半月で戻ってきました。この経験が、バンドの役に立てばいいと思います。多分立たないと思います。

---無事にAirPodsと再会できたのですね!改めて気を引き締めたくなるようなお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

一時は数百km単位で離れ離れになってしまったものの、ちゃんと手元に戻ってきてくれたというAirPods。今後また同じことが起きないように願うばかりですね…!

取材協力:カジ/tonerico(@sibari_bind)さん