1. トップ
  2. 東横インで部屋の不具合→その後、客が案内された部屋に「我ながら運ある」「もうないだろうと思っていた…」

東横インで部屋の不具合→その後、客が案内された部屋に「我ながら運ある」「もうないだろうと思っていた…」

  • 2025.5.17

旅先での宿泊場所は、その旅の印象を左右する大切な要素。素敵な部屋に泊まれると、それだけで旅の満足度は大きくアップするのではないでしょうか?

今回は、uehiro(@uehiro)さんが、2024年9月にX(旧Twitter)へ投稿して話題になった「シングルだけど、まさかの大きな部屋へアップグレードされた体験」について紹介します。

いったいどんな部屋へとアップグレードされたのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

投稿者さんは一人旅だったので、ホテルの部屋はシングルタイプを予約していました。

ところがホテル到着後、思わぬ嬉しいサプライズを体験。なんと、ホテル側の都合で部屋タイプが「ファミリーツイン」へ変更されたのでした。

undefined
出典:uehiro(@uehiro)さん

ファミリーツインのお部屋は、家族3人ほどが寝られるベッド2台を備え、荷物を広げるスペースもしっかり確保されています。ここを一人で使えるとは、とってもぜいたくな体験ですね。

「こちらのベッドで寝ようか、あっちがいいかな」なんて新たな悩みも出てきそうです。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

思わず「おお、広い!」

---素敵な体験ですね!どんなタイミングでアップグレードのお話を聞きましたか?

自動チェックイン機でエラーとなり、フロントの方からアップグレードのご案内を頂きました。何かしらのホテル都合だったようです。

---エラーが出るとは一瞬焦りますが、結果的に良かったですね。お部屋へ入った時の率直なご感想をお聞かせください。

思わず「おお、広い!」と言っていました(笑)

---声に出てしまうほどの感動だったのですね。

せっかくの機会を楽しんで

突然アップグレードを知らされた時は、驚きとワクワク感でいっぱいでしょう。せっかくの機会ですので、広々としたお部屋や充実したアメニティなどを楽しみたいですね。

取材協力:uehiro(@uehiro)さん