1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長男と次男でこんなにも違うとは!新年度の初登園&初登校の様子【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第97話】

長男と次男でこんなにも違うとは!新年度の初登園&初登校の様子【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第97話】

  • 2025.4.24

新年度に入り、次男が幼稚園の年中に、長男が小学校の2年生になりました! そんな2人の初登校の様子です。

PUKUTY(プクティ)です!

新年度に入り次男が幼稚園年中に、長男が小学校の2年生になりました!

■初登園の日

まずは次男の初登園の日、年少の時も毎日のように泣いて登園していた次男。

春休み中から「あとどのくらいで幼稚園?」と心配していたので嫌な予感はしていたのですが……。

案の定、大泣きした次男。なんとか先生にパスして無理やり連れていってもらうことに成功しました。

■初登校の日

続いて、長男の初登校の日。小学校が気に入っている長男は、2年生になることを春休み中から楽しみにしていたので、登校初日も何の抵抗もなく、すんなり学校に行くことができました。

しかし帰宅した長男からの話を聞いて衝撃! なんと1年生のときの担任の先生が、他の学校に異動されていました。すごく良くしてもらった分、きちんとお礼も伝えられず、学校を変わってしまったことがショックで……。

さらに毎日、帰りにお話してくれていた同じクラスの男の子も、違うクラスになってしまったとのこと。

しかし意外にも長男は、全く気にしていないようでした(笑)。

■今後に期待!

次男の方は担任の先生も変わらず、大好きなお友達も同じクラスになれたので、そこはひと安心でした。

とにかくこの1年、2人が健康で楽しく通ってくれることを願います! たくさん思い出を作って、たくさん成長してくれることを楽しみにしたいと思います。

(プクティ)

元記事で読む
の記事をもっとみる