私は彼氏のパシリ[11]彼、彼母、元カノ。3人の世界に入る隙なし。
「すぐ別れちゃったけど。でも、私とはずっと仲良くしてくれて」と嬉しそうにカオルさんのことをエミさんに説明するお母さん。「レイが結婚を考えてる女性をカオルちゃんにも紹介したくって!」と盛り上がるお母さんとカオルさんに「もういいだろ、そんなことまで話さなくったって!」とタジタジのレイさん。
エミさんは「へー元カノ」と複雑な気持ちになりつつも、「そうなんですね~。こんなステキな方とお付き合いされていたなんて」と笑顔で大人の対応をしました。エミさんの言葉に「やだエミさんったら。昔の話よ~」と謙遜するカオルさん。
すると「レイってば友達優先だし、俺のこと好きならなんでも許してくれるだろ?的なところもあるでしょ?」とエミさんに話しかけるカオルさん。「なんだよ?そんなことないよね?」とレイさんに聞かれたエミさんは「そーだねー」と満面の笑みで答えました。
エミさんとレイさんの様子を見ていたカオルさんが「でも、エミさんにならレイを任せても大丈夫そう!私安心した~」とやれやれといった感じで言うと「も~なんだよ!それ!」と不服そうなレイさん。エミさんは二人のやりとりを見て「ふふふふっ」と笑うことしかできません。
さらに、「レイが結婚しても私とは仲良しのままでいてね~」「もちろんです!また連絡しますね!」と手を取り合って盛り上がるお母さんとカオルさん。初対面で彼のお母さんと元カノとの親密さを見せつけられ、「帰りたい」と心底思いながらも終始にこにこと笑顔でやり過ごしたエミさんでした。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
3歳boyママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。