1. トップ
  2. フライト後、なぜか《なかなか降機しない》客。戸惑っていると、手渡してきたものは?

フライト後、なぜか《なかなか降機しない》客。戸惑っていると、手渡してきたものは?

  • 2025.8.11

2児の母である、はる子(@haruharu1809)さん。日々の徒然や過去の思い出などを漫画にしたため、Instagramで発信しています。

はる子さんのキャビンアテンダントとして初のOJTフライト。なかなか降機しない客がいて…?

マニュアルにないパターンの時

harumama(@haruharu1809
harumama(@haruharu1809
harumama(@haruharu1809
harumama(@haruharu1809

キャビンアテンダントとして初のOJTフライト。なかなか降機しない客がいて、名刺を差し出されます。受け取るべきか、断るべきか、逡巡するはる子さんなのでした。厳しいと思っていたキマグレさんも、これにはクスり。

ドリンクサービス以外にも、着陸前の安全確認をはじめ、さまざまな業務をこなさなければならないキャビンアテンダント。気を抜けるタイミングはまったくなさそうですね!

はる子さんは、「この時の名刺、どうしたか覚えてない、、(多分フライト後にシュレッダーかけた 個人情報だしね!)」とコメント。キャビンアテンダントさんに連絡先を渡す際には、シュレッダーにかけられることも覚悟…しなくてはいけないのかもしれません。

Instagram:harumama(@haruharu1809



 

の記事をもっとみる