1. トップ
  2. 機内の荷物入れからまさかの『水漏れ』→客「このあと商談なんだけど」CAが取った対応は?

機内の荷物入れからまさかの『水漏れ』→客「このあと商談なんだけど」CAが取った対応は?

  • 2025.5.11

2児の母である、はる子(@haruharu1809)さん。日々の徒然や過去の思い出などを漫画にしたため、Instagramで発信しています。

飛行機内の手荷物収納スペースで水漏れが発生し、客の洋服が濡れてしまったようで…?

他の方のお洋服が…

harumama(@haruharu1809
harumama(@haruharu1809
harumama(@haruharu1809

飛行機内の手荷物収納スペースで水漏れが発生し、客の洋服が濡れてしまったようです。クリーニング代金を支払うか、目的地到着までに洋服をきれいにするか、選択を迫られ、後者を選んだのでした。

水漏れがキャビンアテンダントの責任ではなくても、しっかりと対処しなければいけないということですね。どんな時でも、客に寄り添った行動を取るところに、プロフェッショナルさを感じます。

コメント欄には、「お酒でびしょ濡れになったジャケットをタオルで挟んでどうするのだろうか…?」「あれ、茶色いカバンお手伝いしていませんでしたっけ ハラハラ」といった声が寄せられていました。目的地到着までに、洋服がきれいになることを願うばかりです。

Instagram:harumama(@haruharu1809

の記事をもっとみる