1. トップ
  2. 『半額のパン』を購入すると…「賞味期限切れとる!」→クレームかと思いきや、女性が取った行動

『半額のパン』を購入すると…「賞味期限切れとる!」→クレームかと思いきや、女性が取った行動

  • 2025.5.11

会社でイラストレーター・動画クリエイターとして働く、桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro)さん。創作漫画や日常のエピソードを漫画にして、X(旧Twitter)で発信しています。

ある日、半額で売られていたピザトーストを買って帰ったところ…?

賞味期限切れのピザトースト

undefined
桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro

朝ごはんにしようと思いながらふと賞味期限の欄を見ると、買ったばかりなのに賞味期限が2日も過ぎていました。スーパーに持って行こうかとも考えたのですが、それと同時に「そしたら…廃棄されるのかな…」という光景も頭に浮かんだ桐谷とうしろうさん。

そこで桐谷とうしろうさんが選んだのは、「それならこのまま食べてしまおう」という行動でした!

自分の健康よりも、捨てられてしまうピザトーストを救済することを優先したのですね。なんとかお腹は無事だったとのことで、なによりです…!お店の人だけでなく、ピザトーストに対しても慈悲深いエピソードでした!

X(旧Twitter):桐谷とうしろう(@kiritanitoshiro

の記事をもっとみる